FC2ブログ

お好み焼き 千房(大阪市)

くいだおれの街「大阪」。

まもなく12時。大阪でのランチを楽しませてもらおう~。
タクシーに乗り「道頓堀方面」へ向かいました。
道頓堀

とりあえず通りを歩きながら、どこかお店に入ってみよう~。
あっ、このお店来たことある!!もう20年以上前の想い出がパッと蘇ってきました。

ご存じ「お好み焼き 千房 道頓堀支店」さん。
5階建てのビルすべてが千房さん。

当時はお祭りのテキ屋さんやもんじゃ焼きと一緒に食べる・・・という副食的な印象しか持っていなかったので、「普段から主食としてお好み焼きを食べるのか!!」と驚いた記憶が鮮明に残っています。
道頓堀

入った時間帯にはスンナリ入れましたが、12時を過ぎた途端多くの人が押し寄せ大繁盛。
外にはズラリと待つ人の行列が出来ていました。

頼んだのは「食べ比べセット」3800円(税別)、二人様向けとのことで「お好み焼き 海鮮焼」1250円(税別)もプラス。
「ちぼーサラダ」に
道頓堀

「名物とんぺい焼」
ふわふわ卵でかるーく行けます。
道頓堀

そこに「道頓堀焼」「広島焼ミックス」、そして追加した「お好み焼き 海鮮焼」がテーブルに並びました。
カウンターにある専用の鉄板で店員さんが焼き上げ、運ばれて来ます。

最後の仕上げにと、目の前でマヨネーズを使い綺麗に模様付け。
う~ん、美味しそう。

ソースの濃さが違いますね。お腹も一杯になりました。
道頓堀

お店を出て最近ニュースにもなったあの場所を是非見ておこう~。
2014年10月23日にリニューアルした「道頓堀グリコサイン」。

昼間でしたのでLEDでゴールインマークの背景が変化するのは見られませんでしたが・・・。
道頓堀

「ゴールの先にあるモノ」が見られて大満足。

ゴールしたグリコのランナーの視線の先には・・・サロンパスを持ち「お疲れ様」と微笑む二宮君の巨大看板が。
さすが大阪、看板だけでも笑わせてくれる
道頓堀

お好み焼き千房公式HP
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5400件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム