fc2ブログ

Restaurant Kakurai(宇都宮市)-19

全米オープンテニスでの錦織圭選手の大活躍は、記憶の新しい。
娘二人が硬式テニスをしていたので、WOWOWと契約していて大いに感謝されました。

そんな錦織圭選手に似ているかも?と噂されているのが、Restaurant Kakuraiの加倉井シェフ。
セルビア・モンテネグロ(現セルビア共和国)の日本大使館の公邸料理人と二年間活躍していたので、
インターナショナルな所は共通点。
レストラン カクライ

ということで・・・北一の沢町の住宅街にある「Restaurant kakurai」さんにお邪魔してきました。
休日のお昼にひとり。そう、真新しいブルーのランニングシューズを履いてのひとりフレンチです。
レストラン カクライ

フレンチなのに気軽に行けるのは・・・カウンター席が用意されているんです。
しっかり準備された食材のピースを瞬時に組み立て、一枚のお皿に表現していく過程は見応え十分。
ひとりで行っても、飽きることがありません。
レストラン カクライ

ランチコースは1800円~。
今回はその一番お手頃のランチコース1800円(税込)をお願いすることに。
レストラン カクライ

まずは前菜。
嬉しいことに旬の秋刀魚を満喫させて貰いました。
秋刀魚のコンフィは脂が乗ってとろ~り。苦みも加わり昼間からワインが飲みたい気分。
秋刀魚の軽いマリネも脂がギュッと詰まって最高。ピクルスや丁寧に味が乗ったグリーンサラダで口をサッパリ。
レストラン カクライ

スープは「栗の冷製ポタージュ」
こちらもまさに季節モノ。渋皮を取り除き栗の美味しい部分のみをスープに・・・う~ん贅沢。
レストラン カクライ

香り立つパンも美味しい。
レストラン カクライ

メインは「那須三元豚のブレゼ」
脂が乗った首の部分を蒸し焼きし、軽く表面をフライパンで。
こんな美味しい脂身を食べられて幸せ!!癖がない旨味で口の中でとろけて行きます。
きのこ達との相性も抜群。
レストラン カクライ

デザートは「山形県ラ・フランスのコンポート」
最後の一品まで、美味しく頂きました。
レストラン カクライ

遅い時間に入ったので、私が最後の客。
しばし仲睦まじい加倉井ご夫妻との会話を楽しませて貰いました。
レストラン カクライ

○「Restaurant Kakurai」
住所:宇都宮市北一の沢町4-10 ジュネスガーデン103
電話番号:028-622-5333
定休日:月曜日、不定休あり

営業時間:11時30分~14時30分(L.O13時30分)、18時~22時(L.O20時30分)
     (2014/3より、5歳以下のお客様のご来店はご遠慮頂いています。但し貸切等を除く)
公式HP公式フェイスブック栃ナビHP
レストラン カクライ
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3000件、ブログ記事は6600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(11年8月~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム