FC2ブログ

フライハイト(宇都宮市)Part2

宇都宮市にはたくさんのBARが・・・。まさに「大人も楽しめる」街。
お酒が好きだけど、居酒屋だとちょっと遠慮してしまうという女子も、安心して飲み歩きが出来ます。

私もBARが好きでよくお邪魔しますが、ブログ記事にすることが少ないんです。
というか、酔いが回っていてしっかりと写真&メモが出来ないというのが真の原因なのでしょう。

チャージ料無料で一杯から楽しめるBAR「フライハイト」さん。
ボリューム満点の本格的な料理も頂けるとあって、仕事帰りの飲食店従業員も数多く立ち寄られます。
みはし通りから釜川沿いを東に進んだ場所にお店があります。
フライハイト

この日はまだ序の口。
ビールを二、三杯程度しか飲まない内にBARへたどり着けました。

三人でお邪魔し、まずは「マスターシェフオススメのワイン」からスパークリングワインをボトルで。3000円
スッキリとした辛口。気持ちよくゴクゴクと頂ける!!
フライハイト

「サザエと季節の貝のワイン蒸し 自家製パンを添えて」750円。
この日の季節の貝はムール貝。身がプリプリしていて、泡のお供にピッタリ。
フライハイト

自家製パンも添えられていますので・・・
フライハイト

貝の出汁がたっぷり出たスープにパンを浸してパクリ。旨味がたまらない!!
唐辛子やニンニクなどもしっかりきいてる。
フライハイト

「ゴルゴンゾーラのピザ」
薄いクリスピータイプ。サクサクといける。おっ、生地に胡麻も入ってる。
ゴルゴンゾーラもたっぷりで、お酒も進みます。
フライハイト

写真で改めて自分の飲んだ種類、数を確認。
ドライマティーニに・・・
フライハイト

モスコミュールに
フライハイト

バーボンソーダ。あれ?抑え気味だった様子。^^
フライハイト

「赤身のロースト 季節野菜と赤ワインソース」1600円。
何と200gもの赤身肉がドーンと!!しっかりした歯ごたえで、噛むほどに肉の旨味がほとばしる。
フライハイト

最後に、一番最初に頂いた「サザエと季節の貝のワイン蒸し」のスープで、リゾットにして貰いました。
こんな遅い時間に、しっかりした料理がお腹一杯頂けて幸せ!!

四人からで、飲み放題付きのパーティープランをひとり4000円から行っているとか。
下記の公式HPを是非参照してくださいね。
フライハイト

○「Wine and Restaurant Bar FREIHEIT (フライハイト)」
住所:宇都宮市中央5-1-5
電話番号:028-632-0315
定休日:水曜日

営業時間:19時~翌5時
公式HP栃ナビHP
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム