fc2ブログ

S.K.M.Dining(宇都宮市)

JR宇都宮駅東口に○○○がオープンするらしい・・・商業界でこの話題をよく耳にするようになりました。
マイカー族の急増で郊外に次々と新店が出来た時代から、
徒歩や自転車などで行ける都市・街中にお店が出来る時代に変わってきたようです。

街中と言っても駅前だけを指すわけではありません。
次々と新築マンションが建ち並ぶ地域は、一気に町内人口が増え街中化しています。
それに伴い、新しいお店もオープン。「職住接近」ならぬ「食住接近」で、住めば愉快だ宇都宮!!
----------------------------------------------------------------------------------

前振りが長くなってしまいました。
2014年7月14日オープンした「S.K.M.Dining」さんもまさに食住接近のお店。
新しく出来たソレイユガーデンというマンションの一階にお店があります。

お隣には2014年3月にオープンしたばかりの「コメダ珈琲店 宇都宮平松本町店」があったりと、
街に潤いが満ちているように感じました。
S.K.M.Dining

駐車場はマンション南側に専用のものが完備されています。
ランチは990円で四種類用意されている様子。いざ、中に入ってみましょう。
S.K.M.Dining

奥に長い作り。
テーブル席の他、一人客でも気軽に入れるようカウンター席もありました。
真新しい店舗に清潔感あるインテリア。働くスタッフさん達も今風の爽やかな青年ばかり。

8月15日まではオープン記念としてランチにソフトドリンクがサービス。
アイスコーヒーをお願いし、「コラーゲンたっぷり桜姫鶏のグリル」990円をお願いしました。
S.K.M.Dining

まずはサラダ。
柑橘系の爽快な甘さを感じる味付け。玉葱がさっぱりと気持ちいい。
S.K.M.Dining

スープは「オニオンスープ」
じっくり煮込まれ、オニオンはとろ~り。胡椒もきつくなくイイ。
S.K.M.Dining

「桜姫鶏のグリル」
ふっくら柔らかい!!食が進むようにと、濃いめの味付けをするお店が多い中、スープに続きメインもイイ塩梅。
ピリッとレットペッパーがアクセントになっていました。
S.K.M.Dining

ご飯かバケットかを選べご飯を。サービスでご飯は大盛りにも変更可。
S.K.M.Dining

通常ここで終了なんですが、+250円でデザート三種盛りを追加させて貰いました。
ココナッツのシャーベット、オペラ、ブルーベリーのケーキ。
盛りつけも美しい。

この日は奥様達を中心に多くのお客さんで賑わっていましたよ。お子様セットも用意されていました。
「お酒が楽しい洋食屋」さんとして、夜営業も楽しそう~。ご近所さんは重宝するだろうな~。
S.K.M.Dining

○「S.K.M.Dining」
住所:宇都宮市平松本町1109-1 ソレイユガーデン1F
電話番号:028-651-4049
定休日:日曜日、第二、四月曜日

営業時間:11時~15時(L.O14時30分)、18時~22時(L.O21時30分)
S.K.M.Dining
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は7000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム