FC2ブログ

ミハシ カフェ(宇都宮市)-30

2014年4月から、ランチの内容をグレードアップしコース仕立てに変更した「ミハシカフェ」さん。

平日は千円以下で美味しいランチを楽しめると大人気。
満席で入れない・・・というのが常でした。
ミハシカフェ

それをゆっくりと大人のランチを街中で頂いて貰おうと、
前菜、温野菜、パン、メイン、デザート、ドリンクもしっかり付いたランチになりました。

お邪魔した日は、ランチタイムにグラスワインを嗜む人も。
みていて、あっ!良いな~と。
ミハシカフェ

いつもの一人客なので、良く使わせて貰っている玄関そばのカウンター席に。
忙しい合間に、マダムやシェフと交わす会話も楽しませて貰いました。
ミハシカフェ

前菜も選べます。「マダコのマリネ」をチョイス。
しっかりした歯ごたえのマダコは食していても気持ちいい。
セロリや香草もきいていて、まさに夏を堪能。
ミハシカフェ

ミハシカフェさんのランチと言えば・・・温野菜。新ランチにも付いて来ます。
夏場の方が冷房で体が冷えてしまうと、お困りの方も多いのでは。

それぞれ熱を加えられた野菜達は、体を温め優しく体に入っていきます。
ズッキーニなど数種類の夏野菜が楽しめます。
ミハシカフェ

パンはお代わり自由。
一つ目は、添えられているチーズ入りオリーブオイルと共に。
ミハシカフェ

二つ目は、この温野菜のスープで頂くのがpool流。
野菜の旨味スープが染みこんだパンはしっとり・・・そして皮の部分はパリッと。
ミハシカフェ

メインもチョイス出来、「サワラのポワレ」
ふっくらと美味しいサワラに、下にひいたシュークルートの塩気、酸味が良く合う!!
ミハシカフェ

デザートもチョイス。唯一+200円と追加料金がかかりますが、これは是非食べなくちゃ。
「白桃のコンポート」
真っ赤なフランボワーズソースの酸味が、ピチピチ白桃の甘みを引き立てます。
ミハシカフェ

ドリンクは「アイスカフェラテ」。
オヤジが飲むにはお洒落すぎですか?
ミハシカフェ

○「MIHASHI CAFE(ミハシカフェ)」
住所:宇都宮市中央5-1-20
電話番号:028-635-0808
定休日:火曜日・第一・三月曜日

営業時間:11時~14時、18時~22時
栃ナビHP
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5400件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム