fc2ブログ

東京、屋形船の宴

宇都宮から東武線で浅草へ。
朝からバスで東京に向かった方々を浅草でお出迎えするため・・・。

バス旅行、最後のお楽しみとして用意されていた「屋形船での宴席」から途中参加させて頂こうと。
車窓から東京スカイツリーが見えてきた。

工事中に見学しに行ったのは四年前。完成してからは見に行っていなかったのを思い出し途中下車。
駅名も「業平橋駅」から「とうきょうスカイツリー駅」と名前を変え、近代的で立派な駅舎に変わっていました。

この日は生憎の天気。
展望台に登るのは後日にし、駆け足で東京ソラマチを探索。

栃木県のアンテナショップ「とちまるショップ」を見学し、東京スカイツリーを後にしました。
下町の街並から突き出るようにそびえ立つタワー。
四年前は地上350mの展望デッキまでしか出来ていなかったのを思い出しました。
屋形船ツアー

船が出来る「吾妻橋乗船場」で、バスが到着するまでしばし待機。
屋形船「ゴジラ」も到着し準備完了。
屋形船ツアー

イケメン船頭さん達が船の中にエスコート。
48畳もの広さの宴会場があり、ゆっくりと楽しむことが出来ました。
刺身の舟盛りがあったり
屋形船ツアー

蟹盛りがあったり
屋形船ツアー

穴子の煮付けなどがあったり
屋形船ツアー

やはり注目は船内の厨房で揚げた天麩羅達。
最初は丁寧に撮影していきましたが・・・。
屋形船ツアー
屋形船ツアー

後半は天麩羅より海から見える東京の景色に心奪われました。
屋形船ツアー

吾妻橋からレインボーブリッジまで13本の橋を潜り、お台場で停泊。
宴会場の上のスカイデッキも使えるように開放されました。
屋形船ツアー

目の前にはお台場のフジテレビのビル。
屋形船ツアー

後ろにはレインボーブリッジの姿も。水面から見上げるレインボーブリッジは堂々たる姿です。
暑い真夏に、背広姿でレインボーブリッジを徒歩で渡ったのは懐かしい想い出・・・。
屋形船ツアー

スカイデッキで参加者全員の記念写真を撮影。
船はその後、すっかり暗くなった浅草の町に戻っていきました。
屋形船ツアー

○「船宿 あみ達」
公式HP
関連記事

コメント

hanamura

船酔いは大丈夫でした?
船酔いするメンバーは居ませんでしたか?皆様で楽しめました?
私が幹事で、横浜みなとみらい~ベイブリッジのコースでは、約1名、船酔い患者発生してしまいました。でも、悲惨な最終結果は無く、弱った程度でした。

pool

Re: 船酔いは大丈夫でした?
hanamuraさん、こんにちは

外海まで行かず、お台場付近の河口で停泊するので、ほとんど船は揺れません。
船に弱い人も安心して楽しめると思いますよ。

船には酔わず、お酒に酔いました。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は6900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム