fc2ブログ

Tsubaki Cafe(宇都宮市)

BARACCAの元スタッフが、6月25日にカフェをオープンしたと聞きつけ早速お邪魔してみることに。
宇都宮環状線沿い、下砥上アンダーの側道にお店の看板を発見。

お店の名前は「TSUBAKI Cafe」さん。ご自分の名字から一文字取って名付けられたとのこと。
Tubaki Cafe

レストランとして貸していた建物を使っての営業。
以前のお店も四年前オープン直後にお邪魔したのを思い出しました

当時植えられたばかりの木々も大きく見事に育ち、ここだけ別天地のよう。
一際目立つ建物ですので、見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。
Tubaki Cafe

店内はカウンター席とテーブル席。
お洒落なカフェ。
Tubaki Cafe

オープンを祝して贈られた多くの生花が飾られています。

厨房の中には見覚えがある女性が。BARACCA以外にも違う飲食店でもお見かけしてる。
彼女がCafeの若きオーナーさん。ご両親もお手伝いをされていて、ほんわか温かい。
Tubaki Cafe

ランチメニューは現在ワンプレートランチのみ。1300円(税込み)
メインをハンバーグやグラタンなどからチョイス出来ます。

カフェらしいメニューが並ぶ中・・・一際目立ったのが「”白湯”鶏豚骨レモンラーメン(10食限定)」の文字。
尋ねると、市内有名豚骨ラーメン店でも修行していたとのこと。よーし、今日はこれで行こう!!

こんな変わったワンプレートランチは初めて!!
ニョキッと飛び出たラーメンも、スタイリッシュな器を使い違和感がないのも面白い。
Tubaki Cafe

サラダに鴨肉、人参のラペ。そして冷製のコーンポタージュも添えられてる。
どれもじっくり手間暇かけて作られたものばかり。味わいが濃い。
Tubaki Cafe

パンかライスを選べ、頂いたのは自家製の白ごまパン。
パンまで焼いてるとは!!
Tubaki Cafe

メインのラーメン。
半熟卵に極太メンマ、分厚いチャーシュー、桜海老にレモンも乗せてある。
見る限り、豪華絢爛。
Tubaki Cafe

麺は極細麺。
全粒粉も練り込まれ、コシが強く美味しい。
Tubaki Cafe

濃厚なのにさっぱりスッキリとスープも唸らせます。
二種類のスープを使い、一杯のラーメンに仕上げているのだそうです。
女性が作るラーメン店としても、十分勝負できるのではないでしょうか。
気がつくとスープを綺麗に飲み干していました。
Tubaki Cafe

デザートには、レモンのシフォンケーキとメロンのジェラート。
Tubaki Cafe

ドリンクにエスプレッソを頂き、キリリと〆。
ティータイムには、アルコールの他スムージーなども頂けるとか。ケーキとドリンクのセットもありましたよ。
気軽に立ち寄って欲しいお店です。
Tubaki Cafe

○「TSUBAKI Cafe」
住所:宇都宮市下砥上町657-4
電話番号:028-666-0343
定休日:月曜日

営業時間:ランチタイム11時30分~14時、ティータイム14時~18時
公式HP
Tubaki Cafe
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は7000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム