fc2ブログ

トラットリア ダ リオバ(宇都宮市)-12

大谷街道、作新学院近くにある「トラットリア ダ リオバ」さん。

オープン以来十数回お邪魔していますが、未だディナータイムは未経験。
この日初めて21時過ぎに、ふらりとひとりでお邪魔しました。
トラットリア ダ リオバ

昼間と違って、グッとアダルトな雰囲気。
大人の隠れ家・・・。う~ん、お酒を飲むためだけに立ち寄っても楽しそう~(まさにこの日はそのパターン)

すでにテーブル席のお客様は帰られ、カウンター席には常連の男性がおひとりで。
そこに入れさせて貰い、まずは「サイレント マルヴァジーア」をデキャンタで1800円。
トラットリア ダ リオバ

前菜をいつくか頼んで、それをつまみに飲ませて貰おう~。

「マコモダケのソテー 生ハムと目玉焼き添え」1000円。
これがワインのお供にピッタリ!!うまい!!
トラットリア ダ リオバ

いつもランチで頂く自家製パンも添えてくれました。
トラットリア ダ リオバ

「チーズ、生ハム、ドライトマトを混ぜ込んだ揚げパン”カネデルリ”」400円
心がウキウキする軽快な一品。昼間の疲れが吹き飛び、絶好調状態に。^^;;
トラットリア ダ リオバ

赤ワインも貰っちゃおう~。「サンジョヴェーゼ ディ ロマーニャ リセルバ」デキャンタ1800円。
トラットリア ダ リオバ

パスタは昼間食べられるので、セコンドをオーダー。
すると特別に三種類のお肉を少しずつ焼いて、一枚のプレートで出してくれました。

「仔羊のロースト」「麦豚のグリル」そして「ホロホロ鶏のカリカリ焼き」!!
トラットリア ダ リオバ

火の入れ方もバッチリ!!お腹一杯かと思いきや・・・夢中になって綺麗に頂いちゃいました。
トラットリア ダ リオバ

ラストオーダーも過ぎ、23時近くなるまで長居させて貰いました。
シェフやマダムとの会話・・・楽しすぎます。

お肉を頂いた後、ワインをもう一杯。
「モンテリーヴァ ウングリア ロッソ」をグラスで600円。
美味しい食事、美味しいワイン、そして楽しい会話を大満喫。遅くまでありがとうございました。
トラットリア ダ リオバ

○「TRATTORIA da RIOBA(リオバ)」
住所:宇都宮市一の沢2-356-1 ヴィラージュマンション103
電話番号:028-643-0031
定休日:月曜日

営業時間:11時30分~14時(L.O)、18時~22時30分(L.O)
     但し日曜、祝日は、ランチは15時(L.O)まで、ディナーは21時30分(L.O)まで。
公式ブログ栃ナビHP
トラットリア ダ リオバ
関連記事

コメント

よっしー

いいですね~♪どのお料理も魅力的☆
私も「○○円でお任せでお願いします!」とRIOBAでディナー
オーダーしてみたいんです(^^;
夜はなかなか行けなくて…今度勇気を出して行ってみますね!!

pool

Re: タイトルなし
よっしーさん、こんにちは

昼は多くのお客様で大賑わいですが、夜は落ち着いてワインを傾けることが出来ました。
イタリアンのディナー、癖になりそうです。^^
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3000件、ブログ記事は6600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(11年8月~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム