fc2ブログ

かつ盛 不動前店(宇都宮市)-6

「牡蠣フライが食べたい」と思う今日この頃。
栃木を代表するグルメブログが、連日「牡蠣フライ」を掲載している影響なのは確か。

ということで、牡蠣フライでも人気の「かつ盛 不動前店」さんに立ち寄らせて貰いました。
過去のブログを見直したら、約三年ぶり。ご無沙汰しておりました。
かつ盛 不動前店

ひとり用の大テーブルに通され、目的の牡蠣フライのメニュー表を。
かつ盛さんでは、兵庫県赤穂市福浦、播磨灘の牡蠣を。「幻の牡蠣」とも呼ばれているとか。

「冬季限定、11月~3月中旬まで」と書かれているじゃありませんか。
この機会を失うと、また寒くなるまで待つことになってしまう!!まさに滑り込みセーフ。

でも牡蠣フライをたくさん食べるのもちょっと・・・。
と思っていたところにちょうど良いセット膳が。
「かきロース膳」1680円+税。牡蠣フライ2個とロースカツがセットになっているモノ。

すり鉢でゴマをすりながらしばし待つと・・・
かつ盛 不動前店

お膳の登場です。
かつ盛 不動前店

ロースカツをも圧倒する牡蠣フライの存在感。
かつ盛 不動前店

一年ものの牡蠣で粒の大きさは圧巻。
海藻のクサミなどなく、スッキリとした牡蠣の甘みが伝わって来ます。
この牡蠣フライなら、3個や4個は食べられたかも・・・。

サクッとした衣から、まろやかな口当たりの牡蠣を十分堪能することが出来ました。
かつ盛 不動前店

もちろんロースカツも、かつ盛さんらしくサクッと揚がっています。
かつ盛 不動前店

ご飯は白米か、麦ごはんかチョイス。
かつ盛 不動前店

汁も豚汁か、味噌汁(この日は渡り蟹の味噌汁)かを選べます。
そして嬉しいことに、ご飯、汁、そしてキャベツがお代わり自由。
値が高いキャベツをガッチリ頂けるのも嬉しい
かつ盛 不動前店

かつ盛さん自家製の香の物も忘れてはいけない一品。
塩分控えめの浅漬け。食後は香の物でお口の中はサッパリ~。
かつ盛 不動前店

○「旨いとんかつ かつ盛 不動前店」
住所:宇都宮市西原町186-1
電話番号:028-908-0777
定休日:年中無休

営業時間:11時30分~23時
公式HP栃ナビHP
関連記事

コメント

k.k

美味しそうですね。かつ盛久しぶりに訪れたくなりました。

pool

Re: タイトルなし
k.kさん、こんにちは

> 美味しそうですね。かつ盛久しぶりに訪れたくなりました。

かつ盛さんの牡蠣フライ。
少々お値段ははりますが、食べる価値ある一品ですよ。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は6900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム