fc2ブログ

エノテカ ジャム(宇都宮市)Part2

「ランチで店の雰囲気や料理を確認し気に入ったら、ディナータイムにお邪魔する」
と考えて行動される方も多いのでは。

私もこのパターンで動くことが常。

でもたまに夜が先行することも・・・今回もその珍しいケースになりました。

お邪魔したのは「エノテカ ジャム」さん。
オープン直後ディナーでお邪魔し、大変楽しい時間を過ごさせて貰ったイタリアンのお店。

歴史を感じる大谷石の蔵・・・夜は色気溢れる大人の女性という雰囲気でしたが、昼間は清楚で純白な淑女。
改めて魅力ある建物だな~と実感させられました。
エノテカ ジャム

近くの100円パーキングに車を止め、お店に向かうと「オープン」の看板。
素敵なランチになるのを予感させてくれました。
エノテカ ジャム

店内に入ると、よーく知っている美男美女が。
ご夫婦で早速ランチに来られた様子。前回に続き今回も知人に遭遇。驚きの知人遭遇率!!
エノテカ ジャム

3種類のパスタが選べるランチは1050円。サラダ、ドリンクが付いてきます。
+315円でメイン料理(パン付)を追加。
+210円で「前菜盛り合わせ」OR「パスタ大盛」OR「デザート」が付けられます。

お隣の知人Kさんは「パスタ大盛」に。
「釜揚げシラスと菜花のペペロンチーノ」ボリュームあります!!
エノテカ ジャム

私はスペシャルランチコース2100円をお願いしました。
まずは「前菜盛り合わせ」
鴨のベリーソースやサーモンのマリネなど4種類。
エノテカ ジャム

パスタは「自家製ソーセージと春ごぼうのクリームパスタ」
ピリッとスパイシーなソーセージ、えぐみが無くイイ歯ごたえの春ゴボウ達がなめらかなクリームソースで共演。
スペシャルランチのパスタはハーフサイズとのこと。
エノテカ ジャム

ちなみにKさん奥様も同じクリームパスタを注文しましたが、こちらは通常のパスタランチのボリューム。
お昼で頂くには、十分の量ですね。
この日はペペロンチーノは太めの麺、クリームは細めの麺を使用していました。
エノテカ ジャム

メインはお肉料理をチョイス。
「那須鶏のロースト オリジナルバルサミソコース」
骨付きの鶏肉がドドーンと三本。ふっくらとローストされ美味しい。
ソースはバルサミコにジャガイモのペーストが加えられているのか、柔らかく優しいお味に
エノテカ ジャム

パンも添えられていたので、ソースも綺麗に頂きました。
エノテカ ジャム

ドルチェは「クルミのローストとベリーソースのフロマージュ」
果肉も残っているベリーソースがアクセントに。デザートにもこだわりを感じました。
エノテカ ジャム

最後には珈琲でキリッと。
美味しい食事と、Kさんご夫妻との楽しいトーク、充実したお昼時間になりました。
エノテカ ジャム

○「ENOTECA jam(エノテカ ジャム)」
住所:宇都宮市大通り5-2-8
電話番号:028-616-1170
定休日:日曜日、第二月曜日

営業時間:11時30分~15時(L.O14時)、17時~22時(L.O21時)
ENOTECA jam(エノテカ ジャム)
関連記事

コメント

加藤

凄く美味しそうです(´▽`)ノ
おはようございますm(_ _)m加藤と申します。いつも楽しみに拝見させて頂いておりますm(_ _)mとても美味しそうなランチですね(≧∇≦)bこのお店、二年前まで(バルマルさん)だった所ですよね?今度伺いたいと思います(´▽`)ノいつもありがとうございますm(_ _)m

pool

Re: 凄く美味しそうです(´▽`)ノ
加藤さん、こんにちは

> 二年前まで(バルマルさん)だった所ですよね?

そうです、スペインバルがあった大谷石の蔵です。
是非行ってみてくださいね!

加藤

行って来ました(´▽`)ノ
2日の日に嫁さんとランチに行って来ました(´▽`)ノ美味しかったです(≧∇≦)bありがとうございましたm(_ _)m

pool

Re: 行って来ました(´▽`)ノ
加藤さん、こんにちは

> 2日の日に嫁さんとランチに行って来ました(´▽`)ノ美味しかったです

素敵なランチになったようで、良かったです。^^
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は6900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム