FC2ブログ

マリーナベイサンズ-2

最終日は18時までフリータイムということで、
まずはマリーナベイサンズの屋上200mの高さにある「サンズ・スカイパーク」へ。
マリーナベイサンズ

この日はあいにくの曇り。
天候が目まぐるしく変わるシンガポールですので、太陽が出てくるのを期待していましたが・・・。
マリーナベイサンズ

ガウンを脱いで、早速プールへ。
水面が延々と広がり、シンガポールの風景と同化している・・・。不思議な光景です。
マリーナベイサンズ

どんな構造になっているのかというと、プールの先端に行くと、一段下がった場所に排水溝が。
プールで泳いでいると、縁が見えず空中を泳いでいるような錯覚を覚えます。
マリーナベイサンズ

水深は1.2mほど。
別に子供用のプールも設置されていました。

ガンガン泳ぐというプールではなく、風景を楽しみながらのんびり過ごす・・・そんな過ごし方にピッタリ。
マリーナベイサンズ

「サンズ・スカイパーク」のシティー側はプール、海側はジャグジーなどがある憩いの場。
バーやレストランもありました。
マリーナベイサンズ

それほど高くないフェンスの向こうには・・・昨日行った巨大植物園と停泊している舟達が。
日本なら落下防止と銘打って、壁などで覆ってしまうのでしょうが・・・。
マリーナベイサンズ

のんびりと寛ぐことが出来ました。
マリーナベイサンズ

マリーナベイサンズには、ショッピングモールやコンベンションホールも併設しています。
それも唖然とさせられる規模。ミュージカル会場もある!!
マリーナベイサンズ

何と逆噴水というようなモノも・・・。
買い物好きの方なら、一日居ても飽きないでしょうね。
マリーナベイサンズ
関連記事

コメント

70

初めまして!
チャンギ空港、凄く寒くなかったですか?
モーリシャスへのトランスファーで6時間ほど空港内で過ごしたのですが、非常に寒かったのが今でも記憶に残ってます。

pool

Re: タイトルなし
70さん、こんにちは

> チャンギ空港、凄く寒くなかったですか?

空港の寒さについては、特に感じませんでした。
広く綺麗な空港でしたね。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム