fc2ブログ

和旬彩 右京(宇都宮市)-14

解体工事が始まった旧一条中学校の校舎。
体育館だけは解体せずに、2022年開催の「いちご一会とちぎ国体」で倉庫として使われる予定なんだとか。
一条中学校

旧一条中学校の体育館の向かいにある「和旬彩 右京」。
隠れ家的な存在ですが、この日も満員御礼。
和旬彩 右京

みなさん予約をして利用されている様子。
運よくカウンター席の一席に飛び込み成功。
和旬彩 右京

火曜日、金曜日は通常メニューにプラス。曜日限定のランチが頂けます。
この日は金曜日。「牛ステーキ御膳」1450円(税込)を迷わずチョイス。
和旬彩 右京

オーダーが入ってから、丁寧にお肉を焼きだすご主人。
和の職人が火入れする牛肉・・・・想像するだけで胸が高まります。
ついに完成。
和旬彩 右京

はやる気持ちを抑え、サラダファースト。
水菜など食感がイイ野菜が嬉しい。
小鉢は「ひじき」。上品な味です。
和旬彩 右京

香の物を一口食べてから、いざ「牛ステーキ」。
神々しい赤身が食欲を誘います。
和旬彩 右京

適度な歯ごたえある赤身肉。ヘルシーと人気急上昇。
タレに着けてパクリ。なんて優しい旨味なんだろう~。
和旬彩 右京

ご飯がうまい!!
おかわりは一杯無料。自宅では決してしないおかわりを貰い、ご飯2杯をペロリ。
和旬彩 右京

お味噌汁は青森県の郷土料理「じゃっぱ汁」。
魚の骨も食べられる!!濃い魚の旨味が染み込んだ汁がたまらない。
和旬彩 右京

食後は「にっこりのワイン煮」でご馳走様でした。
美味しいランチタイムになりました。
和旬彩 右京

○「和旬彩 右京」
住所:宇都宮市一条1-3-20 メゾン一条
電話番号:028-632-0722
定休日:日曜日、祝日

営業時間:11時30分~14時(月~金)、17時~22時
公式HP公式フェイスブック
関連記事

コメント

栃木県民

この学校、これは、僕の出身中学校でも小学校でもないんです。わが地元はこんな街の風景が多いんです。でもね、旧校舎は自分にも地元の中学校から、こちらで毎週午前中だけ、勉強をしたのを覚えています。動画に映っている中学校は、僕にも何人か友達はできてて、他の中学から通っている自分にとっては、楽しくかけがえのない存在でしたよ!!別の中学校のあの時の友人は今頃どうしているのかとか、元気かなとかいろいろ考えてしまいます。こっちの動画に映っていた中学校で、勉強をいっぱい指導してくれてた先生は、男性で眼鏡をしていて21年前は、自分は中学1年で12歳でしたが、その先生は31歳でした。3年間卒業まで指導してくれてて、お世話になった先生でしたよ。僕が地元の中学卒業後、その先生が10年前に、僕の出身中学校に異動されてきたのを、広報誌で見てびっくりはしましたが、今学校は現在警備も厳しくなりましたので、そう簡単には行かないのは分かっていて、元気で良かったと安心しています。地元の中学校でも、僕のクラスメートだった人は、皆同じ幼稚園の時に同じクラスだった人ばかりで、楽しい思い出はいっぱいあります。何人か友達はできたのは覚えています。これが僕の青春時代ですね。さて、跡地は違う学校の新校舎でも出来ると、いいのになーって考えます。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は7000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム