栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# 上海キッチン なごむ(宇都宮市)-3

「冷やし中華、始まりました」というノボリが恋しくなってきました。

そうだ!!
「上海キッチン なごむ」さんで、夏季限定冷やし麺が6月から再開されたという話を思い出しました。

ということで、いざ参らん!!
上海キッチン なごむ

以前お邪魔した時には休日未定で毎日営業していたのですが、定休日が決まり毎週日曜日お休みに。
ファーストチャレンジ時にはそのことを知らず空振り。くじけずセカンドチャレンジで入店成功。

あれ?外の告知板や、席に置いてあるメニュー表に「冷やし麺」が書かれていない・・・。
一瞬不安が過ぎりました。

お水を運んでくれた店員さんが、「週替わりランチは黒板に書かれています。あっ、夏季限定の冷やし麺も始まりました」と。指さす方向を見たら、壁に小さく一枚の紙が貼られ、冷やし麺の文字が。

「決まったらお知らせ下さい」と立ち去ろうとする店員さんの背中に向かって「冷やし麺を」と思わず叫んでしまいました。
上海キッチン なごむ

遠くに貼られた紙には「夏季限定、冷やし麺800円。追加料金無しで大盛り可」と。
「すみませ~ん、冷やし麺大盛りで!!」と、追いかけるように・・・。

ついに来ました!!
うわ~立体!!麺の上にはこんもりと野菜がドッサリ。玉葱、水菜、胡瓜や紫キャベツ、カイワレ等々。
上海キッチン なごむ

もっちりとした太麺で、しこしことした噛み応えを満喫。
ピーナッツと胡麻をベースとしたスープが、まろやかで濃厚。揚げた松の実も入っていて至れり尽くせり。
ほんのりとした辛さは自家製ラー油で、風味をさらに引き立てます。
上海キッチン なごむ

鶏のチャーシューも美味しく、グングン食べ進んでいきます。
フッと気がつくと麺も完食、濃厚なスープだけが残っています。

このスープに隠れていた玉葱を残さす完食。なにせ玉葱とスープの相性が最高で、残したら勿体ない!!
上海キッチン なごむ

サービスで温かい卵溶きスープを付けてくれました。
大きな願望が達成したときのような満足感を味わいながら、お店を後にしました。
上海キッチン なごむ

○「上海キッチン なごむ」
住所:宇都宮市戸祭元町4-10
電話番号:028-624-0207
定休日:日曜日

営業時間:11時~14時30分、17時30分~22時30分
栃ナビHP
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム