栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# 不二家レストラン 宇都宮東武店

宇都宮市内から「不二家レストラン」が姿を消してから、どれくらい経ったんだろう・・・。

2014年3月20日、東武宇都宮百貨店5階に「不二家レストラン」がオープンという記事を見かけ、嬉しくなりました。
現在栃木県内では、栃木市にあるお店に次いで二軒目。宇都宮市唯一のお店になっています。

先日買い物ついでに「不二家レストラン 宇都宮東武店」に初めて立ち寄らせて貰いました。
場所は5階中央西側。以前からレストランをやっていたスペース。
不二家レストラン

ショーケースの中には、食品サンプルがズラリ。
やっぱり、こうじゃなくっちゃ!!

正面にはテイクアウトのケーキが。
不二家のお菓子を買い求めることが出来るようです。
不二家レストラン

店内は広く席数は100席以上。可愛らしい色彩で溢れています。
ハンバーグやパスタなどの洋食の他、生姜焼き定食やまぐろたたき丼などの和食系のものも。
デザートも、ケーキやパフェからあんみつまで揃っています。

ぐるりと席を見渡すと、乳幼児から昔チビッコだった人まで客層が幅広い。

メニューの中でパッと目に留まったのが「昭和洋食」のページ。
その中の「ナポリタンプレート」890円(税別)に決定!!やっぱり王道でしょう!!

ナポリタンが乗っているお皿は何とステンレスのお皿。そして一緒にタバスコも置いて行くじゃないですか。
いいね!!

食べてみると玉葱やキノコなどから来るだろう甘さが、トマトの酸味を抑え、マイルドな昔ながらの美味しさ。
ベーコンの他にピーマンも入ってる。
昔友達が、綺麗にピーマンだけ外して食べていたのを思い出しました。
不二家レストラン

最近とんとご無沙汰のタバスコ。ふりかけて食べてみることに。
赤い=辛いという視覚的なイメージには合致しますが、食べるとタバスコの辛さ酸っぱさしか残らない。

でも私の頭には、ナポリタンにはタバスコと粉チーズという概念がしっかり植え付けられている・・・。
幼い頃に覚えたことは、生涯生き続けていくモノですね。
不二家レストラン

ペロッと平らげ、なにかモノ足らない気分。そうだ、デザートを頼まないと。
パフェやあんみつも良いけど・・・これだ!!「イタリアンショートケーキ」530円。
日本式のショートケーキ販売は、不二家さんから始まったのだそうです。

軽やかに舞い立つ今風のクリームとは違い、まったりと重みがあるクリーム。
そう、これが昭和の温もりを感じる味わいなんですね。
不二家レストラン

○「不二家レストラン 宇都宮東武店」
住所:宇都宮市宮園町5-4 東武宇都宮百貨店5F
電話番号:028-636-0228
定休日:東武宇都宮百貨店に準じる

営業時間:11時~19時
公式HP
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム