栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# コションドール(宇都宮市)-4

宇都宮市役所近く、「ぶつをのうどん」さん隣の砂利駐車場をトコトコと奥に入っていくと・・・
小さな看板が気持ちよく風に揺れています。
コションドール

ここが人気のカフェ「Cochon D'or(コションドール)」さん。
過去のブログで調べてみると、なんと一年半ぶり!!

昨年は店主が怪我して二ヶ月近く臨時休業していたりとアクシデントがありましたが、満席でお店の前からUターンしたことが何度か。先日偶然店主とお逢いしたとき、穴場の曜日、時間帯を聞くことが出来たんです。

曜日は土日(但し第三日曜日はお休みです)。平日も13時以降なら比較的に空いていることが多いんだとか。
これをキーワードにしてお邪魔したら、スンナリ入店OK。
コションドール

テーブル席は埋まっていましたが、ひとり客ですのでカウンター席に。
明るく元気な女性店主が、最高の笑顔で迎えてくれました。

ランチは2種類。
「今週のランチ」1100円を頂くことに。

公式ブログには、ちゃんと今週のメニューが告知されているんです。こういう細やかなこころくばりは嬉しい。
コションドール

店名の「Cochon D'or(コションドール)」とは、フランスで幸せのシンボルされている「金の豚」のこと。
様々な場所に豚さんが潜んでいます。ちょっと目で探してみるのも楽しいですよ。
コションドール

まずは「サラダとキッシュ」
春の日差しをたっぷり浴びた野菜達。味付けを最小限に抑え、野菜達の甘み苦みがしっかり伝わってきます。

ブロッコリーとジャガイモのキッシュは熱々状態での提供。ふわ~とチーズの良い香りが。
ふんわりほっこりさせてくれるキッシュと、爽やかに仕上げたカボチャのペーストも添えてあります。
コションドール

本日のメインは「ソーセージとチリコンカン」、アユメイさんのパン添え。
スパイシーに仕上げたチリコンカン。でも尖った辛さではなく丸い辛さ。じっくり煮込んでありお豆もふっくら。

ズッシリ重みあるパンは、宮の原小学校そばにある「アユメイ」さんのもの。
食後に「どこで買えるんですか?」尋ねるお客さんがいるくらい、美味しいパンです。
コションドール

食後には「ミニパフェ」
キャラメリゼされたバナナが上に乗ってます。食べると自然に笑顔になってしまう~。
コションドール

ドリンクも付いていて、今回はアイスコーヒー。
スッキリとした苦みが余韻として続いていく・・・
コションドール

14時以降はフレンチトーストなどカフェメニューが楽しめますよ。
この中にあった「大人のコーヒーアイス」と「コーヒービール」。
コーヒー豆を半年間焼酎漬けにしたものを使うようなのですが・・・うわ~食べたい!飲みたい!!
コションドール

○「Cochon D'or(コションドール)」
住所:宇都宮市松が峰2-8-7
電話番号:028-610-0967
定休日:月曜日、第三日曜日

営業時間:11時30分~18時(L.O17時)
公式ブログ栃ナビHP
COCHON D'OR(コションドール)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム