栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# SAZAN Table(宇都宮市)Part2

流行に敏感なKさん。
最新の外資系ホテルや幕張などの展示会に欠かさず足を運び、感性磨きに余念がない方。

久々にお逢いし、一緒にお昼をすることになりました。
せっかくなので普段行かなそうなお店に、流行のモノを頂きに行きましょう~。

背広姿のオジサン四人を乗せた車は、宇都宮記念病院裏手の路地裏へ。
お邪魔したお店は、「SAZAN Table(サザン テーブル)」さん。

看板メニューは、ポストパンケーキと言われるフレンチトースト。
エッグベネディクト、アサイボウルなどもあり、宇都宮でも流行に敏感な素敵女子を中心に人気を集めています。
サザンテーブル

JR宇都宮駅西口から歩いて行ける距離にはあるのですが、周囲は昔からの住宅地。
古い建物を改装しハワイアンテーストになっていて、意外性は抜群!!
「洒落たお店、よく知ってるわね!!」と歓送迎会幹事さんの評判もあがること間違いなし。
サザンテーブル

恐る恐るドアを開け、店内に入るオジサン四人。
でも次の瞬間、場の雰囲気に溶け込んでいました。軽快に流れるBGM。
日本にいるのを忘れさせてくれるようなインテリア。

「あ~、またハワイに行きたいな~」と。そう、みんなハワイが好きなんです。
私自身、最後にハワイに行ったのはいつのことか・・・。遠い昔の話になってしまいました。
サザンテーブル

席に着く前にメニューをオーダー。前金で支払いを済ませるのも異国情緒があって楽しい。
三種類のフレンチトースト、一種類のライスメニューを頼み、みんなでシェアーして頂くことにしました。
サザンテーブル

ドリンクが付いて1050円。
コーヒーや紅茶なども選べるのですが、あえてトロピカルなジュースを。
パイナップル、クランベリー、グァバ、マンゴー!!気分は常夏の国へ!!
サザンテーブル

フレンチトーストというと、朝食で頂くシンプルなモノを想像するのですが、
こちらでは前菜風、メイン風、デザート風等々様々なフレンチトーストが用意されています。

そして一皿あたりのボリュームも凄い。
四枚切りの食パン二枚分、つまり半斤で一皿。それを半分に切り分けら食べやすいサイズに。
といっても一口では食べられないので、フォークとナイフを使ってさらに小さくしないとお口にはいりませ~ん。

まずは前菜風の「ハム&ダブルチーズ」
サザンテーブル

メイン風の「エッグ ベネディクト」
どうです、このボリューム。
サザンテーブル

ご飯系の「ノースシュアガーリックシュリング」もビックサイズ!!
毎日食べてたら、ハワイの地元人の体型になっちゃいそう。
カリカリのガーリックが美味しく、これだけでご飯をガッツリいけちゃいます。
サザンテーブル

こちらのご飯系ランチには、オニオンスープも付いてきます
サザンテーブル

最後はデザート系フレンチトースト「マカダミアナッツソース」
写真ではわかりづらいかもしれませんが、お皿一杯にマカダミアナッツソースがたんまり。
程よい甘さで余ったソースをパンに付けて食べたいくらい。

これらを四人で分けて食べたのですが、お腹一杯大満足。
ちょっと遠くに旅した気分も楽しめる、そんな素敵なお店です。
サザンテーブル

○「SAZAN Table(サザンテーブル)」
住所:宇都宮市千波町17-27
電話番号:028-688-0973
定休日:無休

営業時間:11時30分~17時、17時~25時
公式フェイスブックホットペッパーHPぐるなびHP
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム