栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# 鮨・お食事処 喜代(宇都宮市)

タウン誌・もんみやの三月号は「2014最新!栃木のランチ特集 すべて新店舗揃い」の特集。
販売初日にコンビニで見かけ、即買いしてしまいました。

私が一度お邪魔したいと思っていた那須塩原のお店も掲載されていたりと、高級店もしっかり掲載されていました。
そんなことをフェイスブックで呟いていたら、グルメブロガーのUさんから「是非行ってみて」というコメントが。

30年間愛され続けたお店が、2013年11月25日にリニューアルオープンしたと紹介されていたお店。
名前は「鮨・お食事処 喜代」さん。

石井街道から産業道路に入ってすぐの場所にあるお店らしい。
ということで、ふらっとお邪魔させて頂きました。
鮨・お食事処 喜代

真新しい店舗。
木の心地良い香りがしてくるようなカウンタに座らせて貰いました。

個室があったり、宴席が出来る大きめの部屋があったり・・・あれ?奥の隠れた部分に小さなカウンター席もある。
お・し・の・びで、利用されるお客さんも居るのかも。
鮨・お食事処 喜代

ランチは900円~。
どれも美味しそう。今日は「ちらし鮨」1000円を頂くことにしましょう。
鮨・お食事処 喜代

すべてのランチに小鉢とデザート付き。
お酒の肴になりそうな三品が登場。く~、飲みたい
鮨・お食事処 喜代

ご主人が熟練の包丁さばきで切り分けた刺身を乗せていく~。
「ちらし鮨」の完成です。

とろける鮪を始め、具材豊富。手作りの玉も美味しい~。
鮨・お食事処 喜代

お味噌汁は「しじみの味噌汁」
私の肝臓には、ありがたい一杯。
鮨・お食事処 喜代

デザートは「シフォンケーキ」上にはクリームと林檎のジャムが乗せられています。

海がない宇都宮ですが、たくさんのお寿司屋さんが暖簾をあげています。
でも知らない寿司店には、知人の紹介など無いとなかなか入れないんですよね。
気軽に味わいが確認できるランチ営業をしてくれると、助かります。
IMG_4742_20140302104321af9.jpg

○「鮨・お食事処 喜代」
住所:宇都宮市陽東2-4-7
電話番号:028-689-3708
定休日:日曜日

営業時間:11時30分~14時30分(L.O14時)、18時~23時
栃ナビHP
鮨・お食事処 喜代
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

[title]:

こんばんは^^。

いつもブログの更新楽しみにしております。
我が家も4人の子供がいます。
子供たちの歳も近くて、今年長男は高校卒業し、
春からは東京で大学に通います。
喜代寿司さんは我が家の近くのお寿司屋さんですが
古い時はなかなか入りずらくて行ったことがありませんでした。
是非、ランチに伺いたいと思います^^。


mocamama
  1. 2014/03/10(月) 20:32:38
  2. URL
  3. mocamama #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

mocamamaさん、こんにちは

> 子供たちの歳も近くて、今年長男は高校卒業し、
> 春からは東京で大学に通います。

卒業、そして大学進学おめでとうございます。

> 喜代寿司さんは我が家の近くのお寿司屋さんですが
> 古い時はなかなか入りずらくて行ったことがありませんでした。

お寿司やさんは特に、最初の一歩に相当の勇気が必要ですよね。
まずはランチから足を運んでみてください。
  1. 2014/03/11(火) 06:29:36
  2. URL
  3. pool #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

機会があれば、骨まで食べられるブリ大根を!
  1. 2014/03/11(火) 11:55:38
  2. URL
  3. U #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Uさん、こんにちは

> 機会があれば、骨まで食べられるブリ大根を!

これ・・・美味しそうだったですね~。

  1. 2014/03/12(水) 06:41:07
  2. URL
  3. pool #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/12(水) 09:54:09
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム