栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# らーめんカフェ フランチェスカーノ(宇都宮市)

昨年3月にオープンしたイタリアン。
もともとラーメンに対する情熱が強かった店主が、夏頃からメニューにラーメンに加えたところ大好評。

現在は店名も「らーめんカフェ フランチェスカーノ」と換え、昼夜共にらーめんを提供するお店になりました。
スーパースポーツゼビオ宇都宮細谷店のある交差点を環状線から西に。
住宅地の一角にお店があり、のぼりが目印。
フランチェスカーノ

らーめんを強調する暖簾もかかり、以前来た時とはガラッと雰囲気が変わりました。
フランチェスカーノ

メニューを拝見。
らーめんは単品でも注文出来るようですが、セットメニューも。
パスタもある。イタリアンのみの時代のメニューも残ってる。

これならお父さんはらーめん、奥さんはパスタとお店選びの喧嘩をしなくても済みそう。
フランチェスカーノ

土日祝日はセットメニューしか選べない時間帯があるようです。
また2月8日~ドルチェやドリンクが楽しめるカフェタイムが不定期で開催中(公式ブログを参照ください)
フランチェスカーノ

店内に入ると、壁にはワインがズラリと並び、イタリアンの面影が残っています。
ひとりでも気易く入れるよう、カウンター席も用意されていました。

小さなお子さん連れや、男性のひとり客など、以前より客層の幅がグンと広がった様子。
パスタもらーめんも宇都宮市民は大好きですからね。

今回はセットメニューをチョイス。
せっかくなのでパスタのセットではなくらーめんのセットを頂こう。
フランチェスカーノ

なになに・・・「くりーむらぁめん」「とまとらぁめん」等々、味がイメージできない不思議な名前がズラリ。
イタリアンとらーめんを融合させた創作ラーメンがズラリと並んでいます。これは面白い。

私は「限定5食・本日のらぁめんセット」1450円、息子は「くりーむらぁめん」1400円を
セットには「サラダ」
フランチェスカーノ

「パン」
フランチェスカーノ

本日のドルチェ、サイズ大きめ「かぼちゃのプリン」と
フランチェスカーノ

ドリンクも付いています。
フランチェスカーノ

そして肝心のらぁめんは・・・。
息子が食べた「くりーむらぁめん」

濃厚かと思いきやサラッとミルキーなスープ。
パルミジャーノがたっぷり乗っていて、まるでカルボナーラのスープパスタという雰囲気。
フランチェスカーノ

私の本日のらぁめんは「イタリアンスパイシー牛担々麺」。
香草の香りがきいていて、アジアンテースト。器の下にたっぷり入っていた挽肉は、香草で肉臭さは感じない。
真っ赤なので辛いのかなと思いきや、トマトスープがベースにあるみたい。
フランチェスカーノ

麺は細麺。替え玉も出来るようです。
スープの中には、様々な食材が入っていて、店主のこだわりを感じました。

あとで公式ブログを拝見したら、この担々麺はVer10。試行錯誤10回目のらぁめんだったようです。
ポルチーニ茸が入っていたようですが、気がつきませんでした。

飲みやすく癖になるスープ。綺麗に飲み干して・・・。
他には味わえないらぁめんをご賞味してみてください。
フランチェスカーノ

○「らーめんカフェ フランチェスカーノ」
住所:宇都宮市宝木町2-2567-9
電話番号:028-627-9355
定休日:無休(不定休あり)、カフェタイムは不定期営業(公式ブログを参照ください)

営業時間:11時30分~14時30分、カフェ14時30分~17時、18時~20時30分
公式ブログ栃ナビHP
フランチェスカーノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム