栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# カレーの店 コロンビア(宇都宮市)-3

我が家で出される食事について、一点だけズ~と不満に思っていることがあります。
それは・・・、「カレーが甘い!!」こと。

子供の頃からカレーは父好みの「ジャワカレー辛口」。

辛口カレーにヒーヒー言いながら父親優先の食卓に異は唱えることは出来ない。
CMで流れるバーモンドカレーに、どれほど憧れたことか。
しかし年齢と共に「やっぱりカレーは辛口だよね」と思えるようになりました。

現在・・・子供が小さいときには甘口カレーでも仕方ないと諦めていましたが、今でも我が家のカレーは甘口。
辛いカレーは食べられないとぬかす子供の意見が尊重され続けています。
カイエンペッパーなど辛くなるスパイスを振りかけるものの、やはり応急処置感が漂ってしまいます。

そうだ!!
辛いカレーを食べたければ、外食するしかない!!

ということで、ユニオン通りにある「カレーの店 コロンビア」さんにお邪魔しました。
カレーの店 コロンビア

キーマカレーが看板のお店。単品で700円~頂けます。
でも寒い季節に入り、スープ系のカレーが登場したんです。

定期的に変わり、今は「アボカドと豆のカレー」。これで温まろう~。
カレーの店 コロンビア

と思ったのですが、この日は限定20食が完売。
もう少し早い時間に来れば良かった~。ココナッツミルクを使ったスープ系カレーも大人気だったとのこと。

気を取り直して、何を食べようかとテーブルに目を落とすと、「セットメニュー」なるものが。
「アボカドとチーズのキーマカレー」のセット1100円で決定!!
カレーの店 コロンビア

店内に置かれているストーブ。
懐かしい温もりを感じる。オーダーが入ってから丁寧に調理している~。
店内で食べる人以上に、テイクアウトされていくお客さんが多いのにもビックリ。
カレーの店 コロンビア

ラッシーかスープが付いていて、この日はスープを。
温かいポタージュスープ。なめらかで優しい口当たり。でも隠し味にピリッと来る香辛料が。
カレー屋さんのポタージュらしい。
カレーの店 コロンビア

3種類のインド豆のミニサラダ。
柔らかすぎず固すぎず、食感も楽しめるちょうど良い茹で加減。味わいも美味しい。
カレーの店 コロンビア

ついに「アボカドとチーズのキーマカレー」の登場です。
そう、注文するとき差額0円で辛さをチョイス出来るんです。ご飯も大盛り変更も差額0円。

10番にして汗だらだらかくのも恥ずかしいので、そのちょっと手前「8番」の辛さでお願いしました。
カレーの店 コロンビア

うわ~しっかりのボリューム!!
表面に焼き目が付いていて、流行の焼きカレー風。

とろ~り焼き目が付いたたっぷりチーズに、アボカドもたんまり。
黄身を混ぜるとマイルドなカレーに変わります。

辛いだけではなく、様々なスパイスが織りなす旨味あるカレー。
夢中になってペロリと完食。ジワ~と体の中から熱くなってきた~。
カレーの店 コロンビア

○「カレーの店 コロンビア」
住所:宇都宮市西1-3-3
電話番号:028-636-5656
定休日:月曜日、年末年始等

営業時間:11時~14時30分、17時30分~21時
栃ナビHP
カレーの店コロンビア
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム