栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# soft cream cafe(宇都宮市)

「アイスクリームが美味しい季節は、実は寒くなってからなんです」
というジェラート店主の言葉を思い出しました。

当時私は、「夏場がアイスクリームにとって最高だ」と素直に思い込んでいましたが、
確かに暑すぎると後味が残るクリーム系ではなく、かき氷やシャーベットのようなサッパリ系が食べたくなる。

「原料となる牛乳も、夏場だと乳牛が水分を多く摂取するので水っぽい。
冬の方が脂肪分が増え、濃厚でコクがある牛乳に。より美味しいアイスが作れるんです」と。

なるほど~と、感心しながら話を聞かせて貰いました。


暑い夏も過ぎ、めっきり秋めいてきたある日、今宮にソフトクリームのカフェがオープンしたという情報を耳に。
「えっ?なぜこの時期にオープン?」という疑問と同時に、先述の話を思い出しました。

江曽島本通り沿い。
陽南通りからズーと南下。まもなく環状線に・・という所にお店がありました。

お店の名前は「soft cream cafe」。一途さを感じさせる名前。
栃木県総合運動公園がすぐそばですので、公園で遊んだ後立ち寄るのも良さそう。
soft cream cafe(ソフトクリームカフェ)

お店の脇にはテラス席も。
目の前には自衛隊北宇都宮駐屯地の敷地が広がっており、気分は北海道に来たよう~。
これからの季節、温かい格好をしてソフトクリームを頬張るのも楽しそう。
soft cream cafe(ソフトクリームカフェ)

テイクアウトも出来るようですが、今回は店内で頂くことに。
比較的寒い日でしたので、貸切状態かと思いきや次々お客さんが入ってきました。

他の方のブログで紹介されていた「マロン」はすでに無く、今は「抹茶」。
季節により内容を変えている様子。
soft cream cafe(ソフトクリームカフェ)

私は「厳選素材バニラ」350円+「Rfレモンスカイティー」350円を
ソフトクリームとドリンクをセットで頼んだ場合は100円引きと言うことで、計600円。

紅茶もこだわりの一品のようで、期待が高まります。
soft cream cafe(ソフトクリームカフェ)

ソフトクリームは4種類のコーン+カップの計5種類からチョイス。
今回は「メープルコーン」を。

中までギッチリと詰まったソフトクリーム。
なめらかな口溶け、思っていたよりスッキリとした味わいで気持ちよく頂けました。
ほんのりメープル味するコーン。これ・・美味しい~。
soft cream cafe(ソフトクリームカフェ)

紅茶は二杯弱頂けました。
レモンの風味がキリッと立って、爽やかな風味。
soft cream cafe(ソフトクリームカフェ)

一緒に行った末娘は「チョコバナナ ワッフルボウル 厳選バニラ/チョコMIX」450円
見た目の可愛さにときめいているかと思いきや、ワッフルボールにかじり付いています。
ペロリと平らげ、「もう一個食べたい」と。
やはりソフトクリームは、いつの時代でも永遠のアイドル的存在ですね。
soft cream cafe(ソフトクリームカフェ)

○「soft cream cafe」
住所:宇都宮市今宮4-3-23
電話番号:028-658-5165
定休日:木曜日

営業時間:11時~21時
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム