栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# プチプレリ エスト(宇都宮市)

「お店の名前は変わらないけど、人が一新して素敵なお店に変わったよ」

そんな話を耳にして、久しぶりに宇都宮市立東図書館に足を運びました。

白楊高校の北側に広がるこのエリアは、私が中学校の頃は水田や畑が広がるのどかな場所でした。
区画整理がされ、大人気の住宅地に変貌しました。
その中央エリアにあるのが、この宇都宮市立東図書館。

ここには併設して、「東市民活動センター」があります。
あれ?よく使わせて貰った当時は、東コミュニティーセンターという名前だったのに・・。
看板は変わったけど、以前と変わらない雰囲気。
プチプレリエスト

その一階の一角にあるのが「プチプレリ エスト」さん。
今回の目的地がこちらです。2013年6月に店長以下一新し、リニューアルオープンしたとのこと。

そういえば、以前やっていなかった焼きたてパンのテイクアウトコーナーが。
以前からあったら、コンビニまで弁当を買いに走らなくて良かったのに・・・。
プチプレリエスト

リニューアルしてメニューも変わり、ランチは1000円。
サラダ、スープが付くまでは普通ですが、パン・ドリンク・ジェラートが食べ放題飲み放題!!
太っ腹のランチ内容でビックリさせられました。
プチプレリエスト

3種類から選べるパスタセット1000円を注文し、いざパンを。
温かくしてパンを頂けるよう、オーブンも完備されていました。
プチプレリエスト

パン好きなら喜んでしまう内容でしょう。
とりあえず2つのみ小皿にのせて・・・。しっかりお代わりしていた方もいました。
プチプレリエスト

ドリンクバーで最初の一杯目、アイスティーを。
決して広くない店舗ですが、上手にレイアウトされてる。
プチプレリエスト

セットに付いている「サラダ」
プチプレリエスト

そして本日のスープ「サツマイモの冷製ポタージュ」を頂きまったり。
図書館との間にある中庭から、柔らかい秋の光が差し込みます。
プチプレリエスト

チョイスしたパスタの登場「ベーコン、ジャガイモのバジルクリーム」
ショートパスタの「ラディアトーリ」で頂きました。

軽快にショートパスタを。
スープも綺麗に完食。美味しいバジルクリームソースに仕上がっていました。
プチプレリエスト

再度ドリンクバーでホットコーヒーをお代わり。
ちょうど厨房から出てきたシェフと目が合いました。あっ、市内の人気イタリアンにいた彼だ。
優しい笑顔が魅力的な好青年。6月から店長としてこちらのお店で頑張っているとのこと。
プチプレリエスト

ランチタイム終了後には、今人気の「パンケーキ」を出したり、
プチプレリエスト

土日限定でステーキランチもやっているとのこと。
「まだまだやりたいことが一杯あるんです」と、キラキラした目で話をしてくれました。
プチプレリエスト

そうだ、ジェラート食べ放題も頂かなくちゃ。
5種類用意されており、好きなだけ頂けるんだそうです。
プチプレリエスト

「ベルギーチョコ」と「バニラ」のダブル乗せ。
アイス食べ放題・・・この年になってもウキウキさせてくれました。

次回は子供と一緒に来て、お腹一杯ジェラートを頂くことにしよう~。
プチプレリエスト

○「プチプレリ エスト」
住所:宇都宮市中今泉3-5-1 東市民活動センター内
電話番号:028-639-7669
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)

営業時間:10時~19時30分
栃ナビHP
プチプレリエスト
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム