栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# リベラメンテ(下野市)-4

気がつくと4月以来、四ヶ月ぶりの訪問となった「リベラメンテ」さん。
この日は栃木市から小山市へ向かう道中、ちょっと遠回りして自治医大前まで来てしまいました。^^;

実は7月にもお店まで足を運んだのですが、臨時休業。
何かあったのかと内心心配していましたが、地元のお祭り等の世話役に選ばれ参加されていたとのこと。

夏期休暇を取らないようですが、8月も地元の祭事があり25日(日)もお休みされるようです。
大変かと思いますが生まれ育った地元のため、頑張ってください!!
リベラメンテ

ランチは1575円。
3種類のパスタと4種類のピッツァから選ぶことが出来ます。
薪釜で焼いたピッツァも魅力ですが、今回はパスタに。
リベラメンテ

まずは自家製の「ゼッペリーニ」と「ファカッチャ」
どちらも自家製のピッツァ生地から作られています。

おっ!と驚かせてくれたのは「ゼッペローニ」。
ピザ生地に青のりを入れて揚げたモノなんですが、これがモチモチで磯辺揚げを頂いているみたい。
小腹が空いたときにもつまみたい・・・。「ゼッペローニ○個入り」があったらテイクアウトしたい。
リベラメンテ

「本日の彩り下野野菜とイタリア産ハムのサラダ」
こんな大盛りひとりで食べきれるかな?と思われる方も多いでしょう。

リーフにはキリッとビネガーがきいており、
茄子やカボチャ、カポナータ、ピクルスなども添えられているので飽きが来ません。
この日は「そうめんカボチャ」が上に乗っていました。
リベラメンテ

パスタは「千倉産鯵と万願寺とうがらしのシチリア風」
お皿が運ばれて来たと同時に、枝豆の香りが食欲を誘います。やっぱり夏は枝豆でしょ(あとビールも
ふっくらとした鯵と万願寺とうがらしの上品な辛さ。イイ組合せです。
リベラメンテ

そこにアイスコーヒーで〆
リベラメンテ

でも・・・やはりドルチェを追加してしまいました。
この日用意されていた3種類のドルチェから「パンナコッタ」+350円

リベラメンテさんなら、一工夫されたものが出てくるだろうと期待していました。
期待通り・・・マンゴーとファッションフルーツのソースが乗ったパンナコッタ。
ファッションフルーツの大人の酸味が秀逸。濃厚でなめらかなパンナコッタとイイ勝負!
リベラメンテ

厨房をひとりでこなしている大島シェフ。
早くイイスタッフが下について、彼がやりたい料理をガンガン出来る環境になると嬉しいな~と思ってます。
目下「スタッフ募集」していますので、イタリアンへの志ある方が居たら、是非ドアを叩いてみてください。

○「LIBERA MENTE(リベラメンテ)」
住所:下野市医大前3-7-14 1F
電話番号:0285-37-8333
定休日:月曜日

営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時(L.O21時30分)
栃ナビHP
LIBERA MENTE(リベラメンテ)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム