栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# 日本料理 薫風(宇都宮市)Part2

丁寧で繊細な日本料理が頂けると、早くも評判になっている「日本料理 薫風」さん。
四号線バイパス、大川家具近くの路地裏にあるお店です。

マンションの一階にあるのですが、小さな看板が目印。
普通なら見落としてしまいそうなものですが・・・
日本料理 薫風

この日のランチも、多くの女性客で賑わっていました。
女性のアンテナの高さにはいつも感心させられっぱなし・・・。行動力も敵いません。(白旗
日本料理 薫風

お邪魔した時には、奥のテーブル席にはすでにお客様が。
幸いにも手前のカウンター席は空いており、無事ランチが頂けそう~。
日本料理 薫風

ランチは「薫風ランチ」2000円。
7月から前日までの要予約で、3000円のランチがスタート。

予約無しですので・・・通常のランチを頂くことにしましょう。
日本料理 薫風

品数の多さは圧巻です。
それもひとつひとつ、丁寧に作られている・・・。
日本料理 薫風

自分の納得できるものだけを提供したいと、現在調理はご主人が一人でこなされています。
ランチだけで、何品あるんだろう~。

それも非常に柔らかい味でまとまられ、奥様方からの人気の高さもよくわかります。
日本料理 薫風

鴨肉のうらにひっそりと盛られていた卵焼き。
一工夫されていて、う~ん、イイお味です。
日本料理 薫風

ご飯も美味しく、ついお代わりしてしまいました。
二杯目は・・・ガッツリと!!
日本料理 薫風

ご主人ともしばらく会話も楽しむことが出来ました。
すると・・・通常のランチデザートとは違う、男性用のディナーデザートを特別に出してくれました。

さっぱりとした柚子の風味の水羊羹なんですが、意図して開けられた小さな窪みの中に・・・。
アマレットが偲ばせてあったんです。酒好きの男性にはたまらないデザート。美味しい~。
日本料理 薫風

食後のアイスコーヒーを頂き、少々食休み。
二膳のご飯を完食し、お腹パンパン!!しっかり美味しく頂きました。
日本料理 薫風

○「日本料理 薫風(くんぷう)」
住所:宇都宮市東簗瀬1-7-2
電話番号:028-612-8117
定休日:日曜日、祝日

営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
栃ナビHP
日本料理 薫風(くんぷう)

駐車場はお店の前と、道路向かいに数台分用意されていますよ。
日本料理 薫風(くんぷう)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

[title]:見つからない…。

なぜか辿りつかないお店で、いまだ未入店…(ToT)
次回は必ず!!駅東のヤマダ電気裏手にある「青奈」の和食もよかったですよー♪
  1. 2013/07/09(火) 07:00:39
  2. URL
  3. あられ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 見つからない…。

あられさん、こんにちは

> なぜか辿りつかないお店で、いまだ未入店…(ToT)

どこにあるのか右往左往するのも、新店訪問の楽しさのひとつ。
発見したときの喜びは、苦労したお店ほど格別ですよ。^^
  1. 2013/07/10(水) 06:01:55
  2. URL
  3. pool #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム