栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# エノテカ ジャム(宇都宮市)-3

改めて木々の成長の早さに驚かされました。

JR宇都宮駅西口に今年4月オープンしたイタリアン「エノテカ ジャム」さん。
約一ヶ月ぶりにランチでお邪魔し、大谷石で出来た素敵な外観をカメラに収めようとしたら・・・。

あれ?以前と何か違う。確かもっと全体像が撮れたはずなのに。
帰ってから前回のブログ記事と見比べたら、お店を隠すように目の前にある木の葉が生い茂ったんですね。
大地の恵みが生んだ隠れ家イタリアン、イイ感じ~。
エノテカ ジャム

今回も一階のカウンター席を使わせて貰いました。
二階にテーブル席があるのだそうですが、料理を作る姿を眺めたりシェフと会話するのが好きでつい一階に。
エノテカ ジャム

三人でお邪魔し、三人ともパスタランチ1050円を。
まずはサラダ。

おっ、珍しい野菜が入ってる!!おまけ的な存在になりがちなサラダですが、気合いの入れ方が違います。
フルーティーささえ感じるビネガー。綺麗に一枚一枚の葉に絡み美味しい。
エノテカ ジャム

自家製パンもイイ塩加減。
これをつまみにワインを飲みたい気分。
エノテカ ジャム

Aさんは「ずわいがにと九条ネギのペペロンチーノ」
エノテカ ジャム

Bさんは「熟成パンチェッタとほうれん草のクリーム」
エノテカ ジャム

私は「自家製サルシッチャとキャベツのトマトソース」
フレッシュさが伝わるトマトソースは爽やか。
バジルがきいたスパイシーサルシッチャと、キャベツのシャキシャキ感が癖になる。
ソースたっぷりで、食べ応えも十分でした。
エノテカ ジャム

Bさんは+210円で本日のデザートもプラス。
「ミルクレープ」・・・・美味しそう~。さすがに一口下さいとは言えませんでした。^^;
エノテカ ジャム

最後にアイスコーヒーやオレンジジュース、コーヒーなどドリンクを頂き〆。
駅前だというのにイマイチ元気がなかったJR宇都宮駅西口ですが、飲食店が次々オープンし活気が出てきたように感じます。相乗効果で、元気な街を内外にアッピールしてくれると嬉しいな。
エノテカ ジャム

○「ENOTECA jam(エノテカ ジャム)」
住所:宇都宮市大通り5-2-8
電話番号:028-616-1170
定休日:日曜日、第二月曜日

営業時間:11時30分~15時(L.O14時)、17時~22時(L.O21時)
ENOTECA jam(エノテカ ジャム)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム