栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# 鉄板焼 下野(宇都宮東武ホテルグランデ)-6

ちょっとしたお祝いでお昼をすることに。
そうだ、ちょっとリッチな気分を出して・・・ホテルの鉄板焼きなんて良いかも。

え~と、確か携帯電話のアドレスに入っているはずだけど・・・「検索結果 該当無し」。
電話帳があった!!調べた結果、見つけようとしたホテルが出ていない。

ヤフーやグーグルで検索すると、間違った名前でも見当を付けて標示してくれるので、間違ったままの認識で覚えていたのに気がつきました。

調べていたのは「宇都宮東武ホテルグランデ」さん。一生懸命とうぶの「と」で調べていました。
頭の宇都宮が抜けておりました~。

二階の「鉄板焼 下野」さんのランチは、リッチな雰囲気にかかわらずお得なランチをやっていて大人気。
事前予約をしっかりしてから、いざ出陣!!
鉄板焼 下野

予想通り、私達の予約席以外はすでにお客さんで埋まっていました。
ランチメニューは1260円から。それもちゃんと税・サ込のお値段です。
鉄板焼 下野

ピカピカに磨き上げられた鉄板を囲むよう造られたカウンター席が3つ。
ゆっくりとした間隔で席が設置されているので、意外とお隣の様子は気になりません。

私はステーキランチ。100g1500円から注文出来、この日は150g2000円のランチを注文。
Mさんは和牛100%ハンバーグ(180g)1260円のランチを。

まずはミニサラダ
鉄板焼 下野

箸を付け始めると、注文した食材を持ってシェフが登場。
軽快に調理を進めます。見ているだけでも楽しい~。そしてトークも楽しい~。

今回担当して頂いたのが、宇都宮東武ホテルグランデ創業時から務めている大ベテランの方でした。
おっ、ハンバーグも目の前の鉄板で焼いてる!!美しい絵皿に乗せての登場です。
鉄板焼 下野

私のステーキは・・・。
鉄板焼 下野

ここにガーリックが染みこんだ焼いたもやしが乗って完成。
完成する前に焼きたてのお肉をつまんでしまったので、未完成の写真をUP。
ランチのお肉はオーストラリア産サーロインを使っているので、赤身中心でサッパリ。お昼にはちょうど良い。
鉄板焼 下野

ここに硬めに炊かれたご飯と香の物
鉄板焼 下野

赤出汁も付いて来ます。
鉄板焼 下野

デザートは苺のシャーベット
鉄板焼 下野

紅茶かコーヒーのドリンクも付いてきます。
ホテルの鉄板焼きというリッチな雰囲気でかつこの内容。1260円~とお得感あります。
鉄板焼 下野

今回メインのM君は、ちょっと贅沢して「Aコース」3150円のランチを。
最初に山芋を鉄板でこんがり焼いて・・・熱々ふわふわを堪能。
鉄板焼 下野

私達と同じ「ミニサラダ」を頂いた後は、オーストラリア産サーロイン150gのステーキ。
もやし以外に、焼野菜も添えられています。

ここに同じご飯や赤出汁、香の物、デザート、ドリンク付きです。
鉄板焼 下野

○「鉄板焼 下野」
住所:宇都宮市本町5-12 宇都宮東武ホテルグランデ2F
電話番号:028-643-2148

営業時間:11時30分~15時(L.O14時30分)、17時~22時(L.O21時30分)
公式HP栃ナビHP
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム