fc2ブログ

シェ・アカバネ(日光市)

小休止 のうか」さんからの帰り、「今市の駅のそばにある人気の洋菓子屋さんに寄りたい」という要望が。
そのお店なら聞いたことがある・・・。確か今年の春に新店舗をオープンさせた「シェ・アカバネ」さん。

でも場所はわからず、ナビに「シェ・アカバネ」と入力しても反応無し。
それでは今市の駅を目指そう~。

まずは東武線の駅「下今市駅」。周囲にはそれらしいお店を発見出来ず・・・。
続いて向かったのはJR線の「今市駅」。広い道路沿いにも発見出来ず、しばし駅近くでボーゼンと。

諦め半分、ナビで偶然ヒットした「赤羽製菓」という場所にナビをセット。
JR今市駅のロータリーそばの路地を入っていくと・・・あっ!三ツ星氷室さんはここにあったんだ!!
その先に進むと、突然メルヘンチックな建物が目に飛び込んできました!!
シェ・アカバネ

広々とした駐車場に車を止め店内に。
ガラス張りの中で、パティシエさんの制作状況をのぞき見ることが出来ます。

ちょうどバームクーヘンが焼き上がった様子でした。
どの生ケーキにしようか思案していると、奥さんはお目当ての品があった模様。シェ・アカバネ

それは杏仁豆腐をふんだんに使った「旬の杏仁」。
なぜ洋菓子屋さんに杏仁豆腐なのか・・・疑問に思いながらも、この品を中心に次々と注文を。
シェ・アカバネ

店内はハロウィンシーズン真っ盛り。
店員さんが外まで注文した品を持って見送って頂きました。
シェ・アカバネ

夕食後のデザートタイム。
杏仁豆腐好きの娘達は「旬の杏仁」を選ぶかと思いきや、可愛らしいケーキ達を選んでいく~。

「マウントプリン」320円。バームクーヘンにプリンを浸して焼き上げたもの。
コーヒー味がしっかりと。
シェ・アカバネ

「メルヘンショート」480円。子供達が喜ぶようなチョコバナナやロールケーキも満載。
シェ・アカバネ

母は「和栗のモンブラン」420円。抹茶も入っていた様子です。
シェ・アカバネ

そして私に廻ってきた「旬の杏仁」420円。
プニュプニュゼリーとふんわり杏仁豆腐が交互に入っていました。ヒンヤリと冷たいパフェ。
味に飽き始めるのを見計らったように、桃やキュウイなどのフルーツが。食べ応えある一品でした。
シェ・アカバネ

○「シェ・アカバネ」
住所:日光市平ヶ崎101-21
電話番号:0288-21-1559
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

営業時間:10時~19時
栃ナビHP
シェ・アカバネ
関連記事

コメント

swim

ドー♪は・・・
 poolさん こんにちは。 
連休中に早速ドー・ドーナッツさんへ行ってきました。

poolさんの言う通りモチっとやわらかくって驚くほど美味しかったです!
コレってパンじゃないよね~?と思うほどでした。
ちょっと高級だけど納得のお味で、何個も食べてしまいました ^^;
誰かに食べさせたい気持ち、とても良くわかります。
店内にあるアンティークの数々や素敵な窓・・宇都宮とは思えない空間にウットリ。
「店内を撮影していく方が結構居るのよ~」とスタッフである知人が言ってました。
poolさんも、その中の1人ですね。カメラを構える姿が目に浮かびます。(^w^)

PS・・十字ベーカリーさん・・懐かしいです!!(TOT)

pool

Re: ドー♪は・・・
swimさん、こんにちは

早速行った感想を寄せて頂き、ありがとうございました。
幸せな笑顔でドーナツを頬張る姿が目に浮かびます。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は6900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム