栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# トラットリア エッセ(宇都宮市)-15

ある日の休日。
ひとりでのんびり・・・休日ランチを楽しむことにしました。

向かったお店は法務局北、住宅に囲まれた路地裏にある「トラットリア エッセ」さん。
ご夫婦ふたりで切り盛りされ、私のブログによく登場するイタリアンのお店です。
トラットリア エッセ

玄関先に置かれた黒板に「プランゾ エッセ」という文字が。
なんと880円のランチコースが登場した様子。今日はこれをいただこう~。
トラットリア エッセ

ドアを開けると、マダムの素敵で明るい笑顔で迎えてくれました。
外食というとなんとなく畏まってしまうものですが、我が家に帰ってきたようにリラックスさせてくれます。

880円の「プランゾ エッセ」は、数種類のパスタ&リゾットから一種類+ドリンクのセット。
今まで一番お安い1350円のコースから、前菜+パン+ドルチェ+食後の焼き菓子が除かれたもの。
ひとりランチにはちょうどいいかも。

食前にドリンクを頂きました。
数種類のドリンクメニューで唯一プラス料金が発生するノンアルコールビール!!

気分だけでもランチでアルコールっぽいものを飲みたいじゃないですか。
心がリフレッシュされていくよう~。
トラットリア エッセ

「レンズ豆のバジルクリームリゾット」
レンズ豆の素朴さとチーズの旨味が、心も体も癒してくれます。
バジルの風味が、どこか小旅行にいった気分で美味しかった~。
トラットリア エッセ

14時近くなり、さきほどまでいらっしゃったお客さんが帰られ、久しぶりにシェフと談笑する機会を得ました。
宇都宮にいながら、積極的に東京のイタリアンシェフと交流をしているシェフ。
トラットリア エッセ

様々な料理コンクールに出場し、料理の腕を磨いていらっしゃります。
「東京の料理人さんの中で、宇都宮のシェフというと音羽シェフの名前しか出てこないんです」
「全国区で輝くシェフが宇都宮から出てきたら嬉しいです」
と語るシェフ。普段は物静かな感じですが、心は熱く燃えている方だと再認識させて貰いました。
トラットリア エッセ

マダムのお兄さんが経営する「銀座・鮨よしたけ」さん。
今年もミシュランの三つ星に輝き、二年連続の受賞になりました。
今年9月に出店した香港店も、現地で二つ星を獲得。
この偉大な義兄の存在が、エッセさんをますます熱くさせてくれるんでしょうね。
トラットリア エッセ

年始の営業開始日はまだ決まっていないようですが、12月31日のランチタイムまで営業しています。
トラットリア エッセ

◯「TRATTORIA ESSE(エッセ)」
住所:宇都宮市小幡2-7-5
電話番号:028-678-5526
定休日:月曜日、第ニ・四日曜日はランチタイムのみ営業

営業時間:11時30分~14時30分(L.O14時)、18時~22時30分(L.O21時30分)
公式HP公式ブログ栃ナビHP
トラットリア エッセ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

[title]:ありがとうございました(^-^)

先日はご来店頂きありがとうございました。
年の瀬も押し迫り、お忙しい中…お休みの貴重なお時間をありがとうございます(*^^*)

毎回写真の美しさに感動致しますが、「レンズ豆のリゾット」の写真の美しさに感動(ToT)
当店のリゾットを、こんなに美味しそうに接写していただき…ありがとうございます(*^^*)

なにかと気忙しい日々かと思いますが、くれぐれも体調など崩されることのないようご自愛くださいませ♪

またお会いできる日を楽しみにしております(⌒‐⌒)
  1. 2012/12/14(金) 19:35:40
  2. URL
  3. ESSE #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ありがとうございました(^-^)

ESSEさん、こんにちは

> 毎回写真の美しさに感動致しますが、「レンズ豆のリゾット」の写真の美しさに感動(ToT)
> 当店のリゾットを、こんなに美味しそうに接写していただき…ありがとうございます(*^^*)

新しいカメラに買い換えたばかりでしたので、どんな色具合で表現されるのかドキドキでした。

31日までの営業、頑張ってくださいね。
  1. 2012/12/16(日) 06:48:35
  2. URL
  3. pool #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム