栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# ラ パティーナ(宇都宮市)-16

7月23日~平日ランチが大幅にリニューアルした「ラ パティーナ」さん。
前回お邪魔したときには休日ランチの内容でしたので、後日改めてお邪魔してきました。
ラ パティーナ

この日はゆっくり、シェフと看板娘さんと会話を楽しみながらのランチになりました。
どんな風に変わったのか・・・メニュー表を開いてみましょう~。
ラ パティーナ

おっ!!ランチなのにお肉料理が四種類も並んでる!!
イタリアンというとパスタというイメージが強すぎて、「イタリアンに行く=パスタを食べる」になりがち。

でもシェフが得意なお肉料理をランチでガッツリ食べて欲しいという想いを込めて、時流に反するメニューに変えたとのこと。これは素敵な選択です。しっかりとお店の特徴を出すことで、お客さんも店選びが楽に。

そして店自慢の自家製スキアッチャータや、オープン当時には提供していたスープもセットで。
もちろんパスタも健在。ひとりでここまで品数を増やすと言うことは、仕込みも大変そう。
シェフの意気込みを感じます。
ラ パティーナ

まずは自家製スキアッチャータ。岩塩がきいていて大好きなパン。
もう一つのパン・トスカーナパンには、鶏肉のペーストが乗っています。
どちらも栃木県産の小麦「ゆめかおり」で。
ラ パティーナ

具だくさんのミネストローネは、七種類の野菜と豆をじっくり煮込んだもの。
とろける具材が嬉しい~。冷房で冷えた体を優しく温めてくれます。
ラ パティーナ

これらが付いて、日替わりパスタは900円・1100円。
お肉料理は「ポリートミスト」1000円~「ストラコット トスカーノ」1800円までの四種類。

今回は「アリスタ」1600円をお願いしました。
みずほのポークにニンニクやローズマリーを詰め込んで二時間じっくり焼き上げたもの。

ショートパスタや白インゲンも付いてる!!これらもシンプルに大人の味わいに仕上がっていて美味しい。
ラ パティーナ

主役のローストはこの厚さ!!堂々とした肉の存在感が凄い。
適度に脂が乗っていて、甘ささえ感じる。ニンニクやローズマリーがしっかりと肉の旨さを引き出してくれてます。やはり肉を頂くと、元気になってくるモノですね!!
ラ パティーナ

ここにドルチェ+ドリンク400円、サラダ+ドリンク300円、ドリンク・ドルチェ単品など追加できます。
今回は「サラダセット」300円を追加させて頂きました。

ラパティーナさんで頂くサラダは山盛り!!です
ラ パティーナ

ドリンクには季節のハーブティー「ローズとハイビスカスのロッソブレンド」を頂きました。
3周年にして、自分の理想に一歩近づいたよう~。嬉しそうに語るシェフの姿は印象的でした。
ラ パティーナ

○「La patina(ラ パティーナ)」
住所:宇都宮市今宮1-16-12
電話番号:028-658-7997
定休日:木曜日、第一第三水曜日(2012年9月1日より変更)

営業時間:11時30分~14時30分(L.O)、18時~21時(L.O)
公式HPスタッフブログ栃ナビHP
ラ パティーナ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム