栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# アルページュ(宇都宮市)-10

この日はカレーが食べたい気分。
それも王道的なコクがあるレストラン系のカレー。

そこでお邪魔したのは下戸祭にある「レストラン アルページュ」さん。
アルページュ

広い店内を個室風に仕切り、包まれたほどよい空間が素敵なお店です。
メニューに目を通すと・・・あった!!「自家製ビーフカリー」の文字が!!これで決まり。

「自家製ビーフカリー」には、オムレツか若鶏のソテーのどちらかが添えられます。
若鶏のソテー添えの自家製ビーフカリー1280円をお願いしました。

注文すると最初に「前菜とサラダの盛り合わせ」が。
自家製ゴマドレッシングの甘みと酸味のバランスが絶妙。
「野菜の冷製スープ」はサッパリとした舌触り。柔らかい甘みが美味しい。
ピクルスの中に一際存在感あるモノが。カボチャの一種「コリンキー」、歯ごたえもあり初めての体験。
アルページュ

ついにカリーの登場。
表面の艶やかな色合い・・・理想的。

今風のカレーとは違い辛さに走ってないので、コクや旨味が良く伝わる。
じっくり煮込まれ、まろやかな辛さが美味しい。上品なカレーに仕上がっていました。
今日の気分にピッタリのカレー。
アルページュ

若鶏のソテーを口にすると、鶏の脂分がカレーをさらにマイルドに。
アルページュ

さすがレストラン。カレーを頼んだのに、デザートやドリンクも付いてきます。
今日のデザートは「カボチャのプリンとカシスのシャーベット」
独特の甘みあるカラメル、柔らかい甘さが美味しいプリン。
アルページュ

ドリンクにアイスコーヒーを頂きました。
アルページュ

現在アルページュさんでは、創業20周年を記念し、
「カボチャのプリン」が一個100円でテイクアウト出来ます。
アルページュ

帰りに6個購入。カラメルが別の容器に入っていて、まさか100円の品とは思われないでしょう。
ちょっとした手土産に最高では。

また毎週水曜日8時30分~10時30分、アルページュさんの駐車場で「もてぎの野菜朝市」が開催されています。道の駅もてぎさんが来られ、新鮮野菜の販売会をやっていますよ。
アルページュ

○「レストラン アルページュ」
住所:宇都宮市下戸祭1-12-7
電話番号:028-650-5543
定休日:火曜日(臨時休業もあり。公式HPを参照下さい)

営業時間:11時30分~15時(L.O14時30分)、17時~23時(L.O22時)
(注)小学生未満のお客様にはご遠慮をいただいております。
公式HP公式ブログ栃ナビHP
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム