栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# 季節料理 しのはら(宇都宮市)

フェイスブックの投稿記事を見ていたら、美味しそうな天丼の写真が・・・。
そういえば久しく天丼を頂いていない。これは是非食べに行かないと!!

ということでお邪魔したのは「季節料理 しのはら」さん。今年で15周年を迎えた和食処。
日光街道から一本入った、晃宝小学校並びにあるお店です。
季節料理 しのはら

ランチメニューは多彩。
どのメニューにしたら良いか迷うくらい。
季節料理 しのはら

子供向けのランチメニューも用意されている!!
評判の天丼は「山盛り」「小」「ミニ」「お子様」と様々なサイズが。
季節料理 しのはら

まずは一緒に行った奥さんが選んだ「本日のおまかせランチ」1000円。
暑い日とあって、「冷汁ごまだれのうどん」と「海鮮海苔巻き」、茶碗蒸しに食後に珈琲も付いてきました。
大きなお盆に乗って来ましたので写真を見ると少なそうですが、本物はボリュームありました。
季節料理 しのはら

私は限定10食の「山盛り天丼」840円で決まり!!
お味噌汁と香の物も付いて。
季節料理 しのはら

本当に山盛りだ!!
海老が二本、穴子一本、そして茄子などの野菜天麩羅がドッサリ。
天丼のタレがまたガツガツ食べてしまう甘しょっぱさ。男心をくすぐられます。
最後のご飯一粒まで綺麗に食べきったときには、お腹いっぱい。いや~食べた、食べた。
季節料理 しのはら

帰り際女将さんが、「お腹いっぱいになりましたか?」と。「もちろんです!」

15周年を記念し、2012年6月11日(月)~13日(水)まで改装工事に入ります。
ひとりやお子さんでも入りやすいように、テーブル席を増やすのだそうです。

そして2012年6月14日~7月31日まで感謝サービスとして、ランチタイムにはコーヒーかウーロン茶、夜の営業に来られた女性・お子様にはデザートがサービスになるとのこと。
季節料理 しのはら

黒板に書かれた旬の食材を使った夜のお料理達・・・。
美味しそう~。
季節料理 しのはら

○「季節料理 しのはら」
住所:宇都宮市宝木本町1258-10
電話番号:028-665-8400
定休日:火曜日(但し改装工事のため、2012/6/11~13臨時休業)

営業時間:11時30分~13時50分(L.O)、17時~22時(L.O)
栃ナビHP
季節料理 しのはら
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

[title]:

おはようございます。
こちら日光街道の交差点も整備されて、
入りやすくなりましたよね。

以前一度伺おうと、ロックオンしてたのに忘れていました。
限定10食の時間には行けなさそうなので、
おまかせランチ目指して行ってみます!
  1. 2012/06/03(日) 06:01:04
  2. URL
  3. かんパパ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

かんパパさん、こんにちは

日光街道の交差点→晃宝小学校→お店の前付近まで道路整備&拡張が進んでいます。
歩道なども完備され、小学生の登校時の安全がグッと増すことだと思います。

>以前一度伺おうと、ロックオンしてたのに忘れていました。

再度ロックオンですね。^^
  1. 2012/06/03(日) 06:07:05
  2. URL
  3. pool #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム