栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# 焼肉グレート 宇都宮本店(宇都宮市)-10

初めて「焼肉グレート」さんにお邪魔したのは2009年1月。
池上町の小さな店舗から、東京電力栃木支店近くの本町に移ってこられたばかりの頃。
早いモノで3年以上が経つんですね。
焼肉グレート宇都宮本店

この日も満員御礼。
早い時間帯は予約で満席、21時以降にも次々お客さんが入って来られました。

一、二度お邪魔した頃、「美味しい焼き肉やさんを見つけたら、今度お連れしますよ」と約束して早三年。
やっと約束を果たす時がやってきました。大変お待たせ致しました。

まずは生ビール480円で乾杯。
3月にオープンした二号店「駅前店」のビールはサントリーモルツですが、本店はキリン一番搾り。
焼肉グレート宇都宮本店

お通し300円の「和牛炙り握り」を頂きながら、グッと。
肉を食べに来たのですから、肉系のお通しは嬉しい。しっかりツボを押さえていらっしゃる。
添えられているガリが食欲を煽ってくれます。
焼肉グレート宇都宮本店

本日のお奨めから「天然ハツ刺し 熊本醤油」680円。
プリッと甘いハツ刺し、そこに甘い熊本醤油が旨さに拍車をかけてくれます。
焼肉グレート宇都宮本店

焼肉と言えば「タン塩(タン先)」980円からスタート。
歯ごたえはそこそこですが、柔らかくサッパリと。
焼肉グレート宇都宮本店

「スーパーホルモン」1580円。
評判に付き復活したメニューだとか。迫力あるコプチャンに、ドキッと!!
焼肉グレート宇都宮本店

コプチャン(小腸)、サンチュ、キムチ、特製味噌もセットで。
でもどうやって焼こうか・・・。
焼肉グレート宇都宮本店

すると店員さんがお焼きしましょうか、と声をかけてくれました。
鉄板の上にコプチャンを投入!!一気に煙が沸き立ちます。渦を巻いてダクトに煙が吸い込まれていきます。
焼肉グレート宇都宮本店

十分焼いて、丁寧に余計な脂を落とし、ハサミで一口大にカット。
見事な焼き奉行ぶり
焼肉グレート宇都宮本店

サンチュの上にコプチャンを乗せ、味噌とキムチもトッピング。
ジュワーッと溢れる脂、それをサンチュが優しく包んでくれるので気持ちよく入っていく~。
でも若い人なら、この脂脂がたまらないんでしょうね。
焼肉グレート宇都宮本店

「特選希少部位 5品盛り」2490円X二人前
とうがらし、究極リブロース、大三角、丸芯ロース、特上ヒレ芯。見ているだけで惚れ惚れする~。
焼肉グレート宇都宮本店

究極リブロースを3秒焼きで。
口にした瞬間、舌の上でお肉がとろけて行きます。
焼肉グレート宇都宮本店

仕上げに、サッパリとした「梅しそ冷麺・ハーフ」580円に
焼肉グレート宇都宮本店

甘みある「特製ネギ冷麺・ハーフ」580円で〆。
焼肉グレート宇都宮本店

あれ?「最強杏仁豆腐」300円も頼んでいる~。
実はこの日体調が本調子ではなかったのですが、美味しい食事に楽しい会話でドンドン元気になってきました。
お付き合いくださったAさん、ありがとうございました。
焼肉グレート宇都宮本店

○「焼肉グレート 宇都宮本店」
住所:宇都宮市本町13-13 本町ビル1階
電話番号:028-666-0120
定休日:年中無休

営業時間:17時~24時
公式HP栃ナビHP
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム