FC2ブログ

カッフェイタリアーノ リンシエメ(宇都宮市)-5

鹿沼街道と砥上通りの交差点近く、リカーショップ「きくや砥上店」の向かい。
青い外壁が目印「「カッフェイタリアーノ リンシエメ」に、久しぶりにお邪魔しました。
リンシエメ

店内に入ると真っ先に目に飛び込んでくるのが、洋菓子のショーケース。
イタリアンのお店ですが、パティシエとして活躍していたことから洋菓子も販売しているんです。
この日の品揃えは「少なめ」とおっしゃっていましたが、どれも美味しそうなものばかり。
リンシエメ

テイクアウトで買って帰られる方も多く、洋菓子店としても認知度が高まっているようです。
リンシエメ

心踊るタイル絵が素敵なカウンター席に。
見ているだけで、食事が楽しくなってきます。
リンシエメ

ランチは3種類。
真ん中の「ドゥーエ」1620円(税込)をチョイス。
「本日のお任せドルチェ4種盛」も頂ける、私オススメの内容になっています。
リンシエメ

一皿目「季節のスープ(ミネストローネ)、生ハムサラダ、本日のお野菜(ごぼうのサラダ)の3種プレート」。
生ハムサラダはトゲが無いビネガーに生ハムの塩気がナチュラルに絡みます。
リンシエメ

温かいミネストローネは、食べた人の心をほっこりさせてくれる味わいです。
リンシエメ

小麦の風味が活きたフォカッチャはお替わりOK。
リンシエメ

一皿目で使われている野菜達もこだわって仕入れている様子。
一般の私達がどこで買えるのかまで、丁寧にインフォメーションされています。
店主の優しさが伝わってきます。
リンシエメ

二皿目は、「手打ちパスタ チーズをかけたスモークチキンとブロッコリーのビアンコ」
スモークの香りが食欲を高めてくれます。
リンシエメ

もっちりとした手打ちパスタが、スモークチキンやチーズの旨味を上手に伝えてくれました。
リンシエメ

ドルチェは「お任せ4種盛り」
イチゴのタルト、チョコロン(ホワイトチョコ)、低糖質のシフォンケーキ、イチゴのババロア。
チョコロンはマカロン二ホワイトチョコをコーティング。中の具もホワイトチョコ!!
低糖質のシフォンケーキは、この量で砂糖は1g程度。
リンシエメ

〆にエスプレッソを頂き、ご馳走様でした。
リンシエメ

バーステーケーキも受付しているようです。
早めに予約注文をしてくださいね。詳細は電話で問い合わせを。
リンシエメ

○「カッフェイタリアーノ リンシエメ」
住所:宇都宮市砥上町1140-1
電話番号:028-680-7441
定休日:火曜日

営業時間:11時~21時(L.O20時30分)ランチタイム:11時~15時(L.O14時30分)
公式フェイスブック栃ナビHP
カフェイタリアーノ リンシエメ
リンシエメ
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2350件、ブログ記事は5000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア(楽天)

フリーエリア2

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム