FC2ブログ

ろへん(呂辺)(鹿沼市)

鹿沼のブランド豚「さつきポーク」を使った横綱級のポークソテーが食べられる。
そんな話を聞きつけ、鹿沼市にお邪魔しました。

東武日光線・新鹿沼駅や、鹿沼高校のすぐ近く。
お店の名前は、「居酒屋 ろへん(呂辺)」。
ろへん

昼はボリュームあるランチが評判で、ひとりで来られた女性客も見かけました。
お店のお母さんの優しい応対が、女性も入りやすくしてくれているのでしょうね。
ろへん

店内は広々。
囲炉裏状になったカウンター席に座らせて貰いました。
ろへん

お昼のメニューを拝見。
これか!「横綱ポーク」に「大関ポーク」!!ネーミングからも迫力が伝わる。

お母さんに尋ねると、「横綱ポーク」は約300g、「大関ポーク」は約200gとのこと。
さすがに「横綱は無理」だろうと、「大関ポーク」1400円(税込)をお願いしました。
ろへん

メニューには書いていませんでしたが・・・。
「サラダ」が登場。梅しそドレッシングでサッパリ。
ろへん

続いて、お代わりOKのライス。
最初の一皿目でもたっぷり盛られていました。

お母さんが「お代わりどうですか?」と優しく声をかけていただきましたが、グッと我慢。
健康診断が近いので・・・(笑
ろへん

これもメニューには書かれていませんでしたが、里芋など具だくさんのお味噌汁。
塩気少なめ、優しいお味。
ろへん

そしてついに登場!!
「大関ポーク」です。

生姜焼き、ガーリックから選べ、「ガーリック」を選択。
食欲誘う香りが一面に広がります。
約200gというビッグサイズ・・・。厚みもあり食べきれるのか一抹の不安。
ろへん

切り分けた瞬間、内在された蒸気がフワッと立ち上る。
肉の線維がきめ細かく美しい。サクッとした歯ごたえ、ジュワッと上質な旨味が溢れ出す。

気持ちよく入っていて、あっという間に食べきっていました。
これなら「横綱ポーク」も食べられたに違いない。
ろへん

食後にはホットコーヒーも出て、至れり尽くせり。
美味しき頂きご馳走様でした!!
ろへん

○「居酒屋 呂辺(ろへん)」
住所:鹿沼市万町939-2
電話番号:0289-65-1574
定休日:月曜日

営業時間;11時30分~14時30分、17時~24時
栃ナビHP
ろへん
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2350件、ブログ記事は5000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア(楽天)

フリーエリア2

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム