栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# にぎり屋 新門(宇都宮市)

2012年3月3日にオープンした「にぎり屋 新門(しんもん)」さん。
大通りから北に一本入った宮島町通り沿いにお店を構えています。

ここは昨年12月まで「太刀すし 八虎」として営業をしていた場所。
小山市で数店飲食店経営している「RECITY」さんが、宇都宮に初進出したお店です。
にぎり屋新門

店内は八虎さん時代とほぼ同じ。お洒落な雰囲気。
L字型のカウンター席がお客さんを迎えてくれていました。
にぎり屋新門

ランチ営業もやっていて、オープンセールの500円海鮮丼が大人気。
ふっと気がつくと、満席状態になっていました。

あれ?あちらには以前のブログで良くコメントを頂いていたDさんが、海鮮丼を頂いている~。
にぎり屋新門

今回は「オープンセール 握り9貫とランチセット」1050円をオーダー。
茨城で修行されてきたという方が手際よくお寿司を握ってくれました。
にぎり屋新門

握っている最中は、お新香をつまみに緑茶を。
にぎり屋新門

握りがやってきました。
お寿司9貫。お酒と一緒に頂いたらちょうど良いサイズ。
軽快にお箸が進みました。
にぎり屋新門

ここに熱々の茶碗蒸しと
にぎり屋新門

くさみが無く、スッキリと頂けるアラ汁付き
にぎり屋新門

そこに抹茶のデザートが付いています。
にぎり屋新門

夜は「お好みにぎり寿司食べ放題」のコースも用意されています。
飲み放題プランの他、ワインや泡も用意されているとのこと。

お財布を気にせずにがっちりお寿司を頂きたいという方や、お洒落なお寿司デートなど様々な用途で使えそう。
あっ、お寿司好きな子供達を連れて行ったら、喜ぶだろうな~。
にぎり屋新門

○「にぎり屋 新門(しんもん)」
住所:宇都宮市仲町1-13
電話番号:028-627-8088
定休日:日曜日、祝日(祝前日の場合は営業)

営業時間:11時30分~13時30分(L.O)、17時~23時(L.O)
ぐるなびHP
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

[title]:

こんにちは。
あら! 八虎さんじゃなくなってしまったんですね!
一度だけお寿司食べ放題でお邪魔しました。
新しいお店でもお寿司食べ放題あるんですね(*^_^*)
挑戦しなきゃ♪♪♪
  1. 2012/03/21(水) 17:11:20
  2. URL
  3. 栃木食べガール #L1ch7n1I
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

栃木食べガールさん、こんにちは

> 新しいお店でもお寿司食べ放題あるんですね(*^_^*)
> 挑戦しなきゃ♪♪♪

実は先日夜にお邪魔して、お寿司食べ放題頂いてきました。
意外と量を食べることが出来ませんでした。

若かった頃に「お寿司食べ放題」があったら、相当食べられただろうな~。
是非挑戦してくださいね。
  1. 2012/03/22(木) 06:27:33
  2. URL
  3. pool #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム