FC2ブログ

栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# カレーショップ フジ(宇都宮市)-4

我が家のカレーは、「ハウスジャワカレー辛口」でした。

大人も子供も、ハウスカレー辛さ5段階表示最高辛さのジャワカレー。
テレビCMで流れる、バーモンドカレーに憧れたものです。

まだ子供だった私には、ジャワカレーは「蒙古タンメン中本」級の辛さ(現代風に表現すると)に感じたものです。
大粒の汗をかきながら、カレーと格闘していました。

我が家以外のカレーを初めて食べたのが、オリオン通りにある「カレーショップ フジ」。
ステンレス製のカレー皿に盛られていて、子供でも美味しく頂けるカレーライスに驚かされました。
カレーショップ フジ

久しぶりに「カレーショップ フジ」に。昭和40年創業の老舗店。
13時過ぎだというのに、お客さんでほぼ満席。
老若男女、客層は幅広い。もちろん私より年配の方もいらっしゃいました。

一時期シャッター街と言われたオリオン通り。
今では次々と新しいお店がオープンし、街に活気が戻ってきたように感じます。
そんな中老舗店に入ると、ホッと心安らぐ自分がいるのに気が付きました。
カレーショップ フジ

空いていた窓際の席に腰を掛け、行き交う人を眺めてみる。
「カレーショップ フジ」の窓を通して見える風景は、なぜか昭和の香りを感じ不思議な気分。
カレーショップ フジ

「カレー」は550円(すべて税込)。いつも「カツカレー」750円を頼むのですが・・・。
今回は「カレー オリエンタル(ポーク  ピカタ風)」750円を注文してみました。

カレーのいい香りを振りまきながら、カレーの登場。
カレーショップ フジ

たっぷりサラダと福神漬が付いてきます。
カレーショップ フジ

溶き卵と小麦粉をまとったポーク ピカタがトッピング。

カレーと言うと刺激物という印象ですが・・・。
まろやかで優しい味わい。食べていると癒やされるカレーです。
カレーショップ フジ

〇「カレーショップ フジ」
住所:宇都宮市江野町1-8
電話番号:028-634-8361
定休日:火曜日

営業時間:11時~19時(O.S)
栃ナビHP
カレーショップ フジ
関連記事

テーマ:栃木の食べ歩き - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2300件、ブログ記事は4900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# カウンター(Visitor数)

# カウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# 最新記事

# カテゴリ

# 月別アーカイブ

# カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム