FC2ブログ

レストラン 倉井(下野市)-6

国道4号線を小山方面に南下。
車内にいても、外の暑さが伝わってくる。

目的地に着く前にガツンと食事し、暑さに打ち勝とう!!
ということで、下野市の「レストラン 倉井」に。
ブログで振り返ると約四年ぶり。随分ご無沙汰してしまいました。
レストラン 倉井

その当時とは定休日が「水曜日、月1回火曜日」だったのが、「火曜日、水曜日」に。
昼時の大盛況ぶりは、変わっていませんでした。

紙に氏名を書いて、空くのを待つ。
店内が広く、冷房が効いた店内で座って待てるのが嬉しい。
レストラン 倉井

しばらくして、小上がりの席に案内してくれました。
メニューをみると、四年前とお値段変わらず。ありがたい!!
レストラン 倉井
レストラン 倉井

私は定番の「ホルモンダブル定食」860円(税込)
どんぶりご飯にお味噌汁、香の物も付いてきます。
レストラン 倉井

では・・・通常の「ホルモン」と「ホルモンダブル」の違いはいかほどか。
Kさんが「ホルモン定食」500円を注文してくれたので、ちょっと比較写真を撮ってみました。

はっきりわかる量の違い!!ダブルの偉大さを実感させて貰いました。
レストラン 倉井

+60円で「ホルモンダブル定食」のご飯を大ライスに変更してくれたKM君。
通常のご飯と大ライスの違いを比較してみましょう。

左手が大ライスですが・・・。
心持ち多い程度で、ビックリするほどでは無かったです。
レストラン 倉井

大食いのKM君は「ラーメン」も追加。
今どき370円という嬉しいか価格設定。

昔ながらの醤油ラーメンで、ほっこり和む味わいです。
レストラン 倉井

ご近所のNさんは、「ホルモンダブル定食」に、「ポテトサラダ」140円を追加するのが常。
ソースをたっぷりかけて頂きます。
レストラン 倉井

さて私も「ホルモンダブル定食」を頂こう~。
仕事途中なので、すりおろされたニンニク投下はぐっと我慢。
レストラン 倉井

記憶の中では、タレがホルモンにたっぷり絡み、煮込まれているような強烈な味わいでしたが・・・。
タレは下に少々ある程度で、煮込みというより焼きが強い印象。
以前はご飯のお供一択という印象できしたが、これならビールの肴にもピッタリ!!いくらでも入りそう。

でも濃厚の味付けは変わらず、ご飯が進みます。
あっという間にきれいに食べきりご馳走様。やはり夏には欠かせないです。
レストラン 倉井

○「レストラン倉井」
住所:下野市小金井2438
電話番号:0285-44-0813
定休日:火曜日、水曜日

営業時間:10時30分~21時30分(L.O21時)
栃ナビHP
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2350件、ブログ記事は5000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア(楽天)

フリーエリア2

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム