FC2ブログ

栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# PIZZA HACHI(宇都宮市)-20

泣き止まない小さなお子さんを抱っこして、店内から外に出てきたお母さん。
困った様子で一生懸命子供をあやしている。

そのとき、電車が目の前を通過。
するとケロッと泣き止み、電車を夢中で魅入っている。

改めて、電車の偉大さを実感させて貰いました。
PIZZA HACHI

路地裏の隠れ家的なお店「PIZZA HACHI」。
JR宇都宮線沿いにあり、テラス席では頻繁に行き来する電車を眺めながら食事を楽しむことが出来ます。
PIZZA HACHI

皆さん店内で食事を楽しんでいましたが、私はあえて「テラス席」。
小さなお子さんと同程度の感性かもしれませんが、電車が見られれば少々の暑さは我慢できる!

と・・・、気合を入れて席についたら、気合など必要ありませんでした。
この日は風もあり、十分過ごせる環境でした。電車とともに風も線路を疾走しているのかも。
デキャンタで水をいただき、水分補給もバッチリです。
PIZZA HACHI

メニューを見たら、以前より内容が充実している。
ピザ生地をクリスピータイプか、ナポリ生地か選べるように。
また+300円~でメイン料理を追加することが出来ます。

どれにしようか思案していると、メニューに場違いのような料理名を発見。
「本日のカレーとナポリ生地のナン」。
凄く興味をそそられ、今日のお昼はカレーで決定!!
PIZZA HACHI

ランチは1080円(すべて税込)~。
ここに前菜盛り合わせが付く、「Bランチ」1500円をチョイス。
本日のプリモに「本日のカレーとナポリ生地のナン」をチョイスしました。

まずはサラダ。
生ハムが乗ったサラダで、キリッと大人な味わいに仕上げています。
PIZZA HACHI

「前菜盛り合わせ」
ホワイトアスパラとベーコンのキッシュ、きのこのマリネ、鶏肉のパテ、朝取りピーマンのマリネ、鰹の炙りカルパッチョ。
主張が強いサラダのあとだったからか、どれも優しくまろやかな味わい。
これなら先ほど泣いていたお子さんも、喜んで食べられます。
PIZZA HACHI

「本日のカレーとナポリ生地のナン」。
インド料理屋さんのナンでなく、さすがピザ屋さんのナン。
もっちりふっくら。焼きたてでこのまま食べても美味しい~。
PIZZA HACHI

と、ナンに注目していたら、カレー自体がピザ屋さんのカレーでした。
キーマカレー。中に入っているお肉はただのひき肉じゃなく、サルシッチャ。
イタリアのソーセージ。

弾力ある食感、香草もきいている。カレーと相まって、オンリーワンのカレー。
下にはとろけるチーズが敷かれ、コクと旨いがプラス。実に美味しいカレーでした。

いつもあるメニューではないとのこと。
メニューにあったら、是非ともご賞味下さい。
PIZZA HACHI

食後にアイスコーヒーを頂きご馳走様でした。
昨年末から加入したシェフの活躍で、料理の幅ができたと湯原オーナー。
みなさんも足を運んでみてください。
PIZZA HACHI

○「PIZZA HACHI」
住所:宇都宮市簗瀬町1785-18
電話番号:028-634-2882
定休日:月曜日(2018年の夏季休暇は、8/13~8/16)

営業時間:11時30分~14時(L.O)、18時~22時(L.O)
公式HP公式フェイスブック栃ナビHP
PIZZA HACHI
関連記事

テーマ:栃木の食べ歩き - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2300件、ブログ記事は5000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# カウンター(Visitor数)

# カウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# 最新記事

# カテゴリ

# 月別アーカイブ

# カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム