FC2ブログ

シャルキュトリー&バー グランクール(宇都宮市)

二日間にわたる夏のイベント。

今年は猛暑という自然の猛威に、バックヤードのエアコン故障という事態もプラス。
記憶に残る熱いイベントになりました。

実行委員が集まってのお疲れ様会&反省会。
街なかの「シャルキュトリー&バー グランクール」で開催されました。

「中村園ビル2F」という住所を見て、ピンと来ました。
飲食店が数多く入る、釜川沿いのビル。
グランクール

階段上がって二階へ。
奥に繋がる通路にお店のドアが忽然と現れ、ドキッと。
ここでイイのか戸惑いながらドアを開けてみたら・・・。
グランクール

洋酒がずらりと並ぶバーカウンター。
右手の窓には、なぜかオリオン通りが見えている。

あれ?先程まで反対側の釜川に居たのに???
グランクール

そう、「中村園ビル」は、オリオン通り、釜川どちらにも面している大きなビルなんです。
ちなみに「グランクール」には、オリオン通り側からの入り口も用意されています。
グランクール

オリオン餃子の脇の階段が、その入口になっています。
グランクール

今回は「日光高原牛ローストビーフ付、2.5H飲み放題付9品ちょっと特別な日のためのコース」4500円。
飲み放題のお酒が多彩。
グランクール

もっぱらレーベンブロイの生ビールやウィスキーのソーダ割りを頂いていました。
普段レーベンブロイは口にしないので、飲み口が新鮮で楽しませて貰いました。
グランクール

ではこの日頂いたお料理をご紹介していきます。
「生ハムサラダ 人参ドレッシング」
グランクール

「サーモンのカルパッチョ」
グランクール

「肉のプロが贈る肉寿司」
グランクール

「スキレットでフリッタータ(洋風オムレツ)」
鋳鉄製のフライパンごと運ばれてきたフリッタータ。熱々、出来たてです!!
グランクール

「自慢のパテ・ド・カンパーニュ入りシャルキュトリー盛合せ」
シャルキュトリとは、食肉加工品全般のことを指します。

様々な技法を用いて加工されたお肉たち。多彩な味わい満喫できました。
豚のリエットや鶏レバー、砂肝や豚タンなどなど・・。食べごたえもあります。
グランクール

「カジキマグロと有頭エビの香草パン粉焼き」
グランクール

「自家製!日光高原牛ローストビーフ&栃木いも豚ローストポーク」
グランクール

「本日のお楽しみパスタ」
トマトとバルサミコの冷製パスタ
グランクール

「ちょい盛りデザート2種」
ガトーショコラとパンナコッタ

たっぷり飲んで食べて・・・。楽しい時間を過ごさせてもらいました。
この一次会で燃え尽きて、タクシーで帰宅後すぐさま爆睡。充実した一日でした。
グランクール

○「シャルキュトリー&バー グランクール」
住所:宇都宮市曲師町5-4 中村園ビル2F・C
電話番号:028-612-2310
定休日:不定休

営業時間:18時~翌3時
公式HP公式フェイスブックホットペッパーHP栃ナビHP
グランクール
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2350件、ブログ記事は5000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア(楽天)

フリーエリア2

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム