栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# セラヴィ(宇都宮市)-5

最近、なにげによくお邪魔している「レストラン・バー セ・ラ・ヴィ」さん。
オリオン通りから、釜川沿いに北へ向かえばすぐ。
セラヴィ

新宿で会議があり、その席上でご一緒した倉敷の方をお連れして一緒に夕食を。
すでに時間は21時を回っていましたが、さすがレストランバー。元気に営業中でした。

アルザス地方の美味いフレンチが頂けるお店。
気さくに男四人で食事を楽しもう~。
セラヴィ

黒板に単品で頼めるお料理がズラリ。
カップルなら、アレが食べたい、コレが食べたいとお料理選びも楽しいのでしょうが・・・。
ひとり四千円でおまかせ料理をお願いしました。

まずは泡で乾杯。
アルザスの「ポール ジンク クレマン ブリュット」。細かい泡が気持ちよく喉を通っていきます。

あれ?カウンターに美女がおひとりで・・・
よく知っている美人ブロガーさんではないですか。夜の街を楽しんでいる様子。
男同士で会話が途切れたところに、私達のテーブルに参戦して頂きました。ありがとう!!
セラヴィ

まずは「スープ ド ポワゾン(魚のスープ)」。
魚のくささを感じさせることなく、旨味が上手に抽出されている・・・。私達日本人の口にもドンピシャリ!!
セラヴィ

バケットに付けて頂いても美味しい。
セラヴィ

ディップも美味しく、小腹が空いた私達は入れ食い状態で。
セラヴィ

シェフのおすすめアルザスの「BOTT GEYL MUSCAT 2007」。黄金色に輝く白ワイン。
セラヴィ

「天然真鯛のマリネ」大根のサラダが敷かれ、一緒に食べると食感も最高。
セラヴィ

「パテ アンクルート」。何と北海道のヒグマで作られたとのこと。
コンソメゼリーも利いていて、野性味が影を潜め言われないとわからないかも。
でもこの野生肉のお陰で、ワインのペースが絶好調。
セラヴィ

「アボカドと真鱈 トルティーヤ添え」。ピリ辛の味付けがGOOD。ワインに良く合う。
セラヴィ

「DOMAINE JANASSE 2009」は美味しいロゼ。気持ちも爽やかに。
セラヴィ

「伊達鶏ハツのサラダ仕立て」。プリプリのハツが小気味良い。
倉敷から来られた方の親戚がSKE48のメンバーという事実が発覚。
美味しい食事と美味しいワイン、ますます会話が盛り上がっていきます!!
セラヴィ

「シャトー モンルドン リラック ルージュ」。
セラヴィ

「一本釣りすずきのムニエル」。あれ?ドンドン記憶が薄れている・・・
セラヴィ

最後にまたワインを注文している・・・。
「シャトー ド サンコム レ ドゥー アルピオン」
セラヴィ

デザートの代わりに、チーズなどのワインのお供を出してくれました。
イケメンシェフ、こんな酔っ払い集団に心地良いサービスとお料理、ありがとうございました。
セラヴィ
セラヴィ

その後、先日お邪魔した「パイプのけむり AOKI」さんへ。
でもドアを開けたところまでは覚えているのですが・・・その後の記憶が消失しています。
お詫びがてら、またお邪魔させて貰おう~。

○「レストラン・バー セ・ラ・ヴィ」
住所:宇都宮市曲師町1-5
電話番号:028-632-0402
定休日:無休

営業時間:11時30分~14時(L.O)、17時30分~22時30分(L.O)、
       但し、土日祝日のランチは12時~14時30分L.O)
公式HP栃ナビHP
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム