栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# タイ料理カフェ KATI(鹿沼市)

珍しく食欲がない日が続き(と言っても二日間)、あたらめて元気の源は食欲だな~と感じた次第です。
休日をベットで過ごすのは久しぶり。
二日目となると、どうにかしなくちゃと意を決し食事に出かけることに。

前々から行きたいリストに入っていたお店。
カレーという文字に、食欲が蘇ってきました。

お邪魔したのは鹿沼市栄町にある「タイ料理カフェ KATI」。
月額定額制のエステサロン「マリーローズ」の一階にお店がありました。
タイ料理カフェ KATI

靴を脱いで上がります。
一階の二室がカフェとして使われており、エステで来られた方は階段で二階へ。
エステに初めて入りましたが、思っていたより敷居が低く利用しやすそう~。
タイ料理カフェ KATI

温かいお茶を頂きながらメニューを。
以前行かれた方々のブログと比較すると、メニュー数が増えたみたい。
タイ料理カフェ KATI

ランチセットはすべて1200円(税込)。
そこに単品として料理を追加することが出来ます。
タイ料理カフェ KATI

おススメは「カオソイラーメン」のようですが、カレーに決めていました。
それも食べたことがない「マッサマンカレー」1200円を是非頂こう。

「アメリカの情報サイト『CNNGo』が「世界で最もおいしい50種類の食べ物(World’s 50 most delicious foods)」という企画の中で第1位に選んだことから世界中で注目を集めています。」(出典:ホットペッパーグルメ)
らしい・・・。食べずに死ねるか!!元気が出て来た!!

卓上には辛そうなスパイスがゾロリ。
メニューを見ると、「グリーンカレー」は辛さ2星ですが、「マッサマンカレー」は辛さ1星。
これらの香辛料が登場する機会があるのかどうか・・・。
タイ料理カフェ KATI

ついに運ばれてきました。
タイ料理カフェ KATI

サラダか生春巻きかを選べ、「生春巻き」。
野菜がギュッと閉じ込められた生春巻き。特製タレを付けていただきます。
タイ料理カフェ KATI

ついにメインディッシュの「マッサマンカレー」。
ココナッツミルクで丸みある辛さと想像していたのとは違い、結構な辛さ。
それもエッジがきいた辛さのスープカレー。

ローストされたピーナッツ、ジャガイモ、鶏肉、玉ねぎがゴロリ。
額から汗がたらりと落ちて来た。
アメリカ人の味覚と自分の味覚、同じが違うか是非比べてみてください。
タイ料理カフェ KATI

食後にはドリンクが付いてきます。
「タイミルクティー」を。凄く久しぶりに甘い紅茶を頂きました。
たまには甘い飲み物も、美味しいものです。
タイ料理カフェ KATI

〇「タイ料理カフェ KATI」
住所:鹿沼市栄町3-3-1 マリーローズ内
電話番号:080-7966-3859
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)

営業時間:11時30分~14時
栃ナビHP
関連記事

テーマ:栃木の食べ歩き - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2200件、ブログ記事は4700件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# カウンター(Visitor数)

# カウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア(楽天)

# フリーエリア(アマゾン)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム