栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# カトマンズ キッチン(宇都宮市)

宇都宮市立城山中央小学校から西へ少し。
大谷街道と国道293号線との交差点(田野町東交差点)にある「インド・ネパールレストラン カトマンズキッチン」。
ここが今、評判のお店になっているとのこと。

今までコンビニやラーメン店があった店舗。
なかなかお店が定着しないので、商売に不向きな立地なのかもと思っていましたが・・・。
お邪魔した日も、多くのお客さんで賑わっていました。(店舗裏側にも駐車場有)
カトマンズキッチン

L型の店内には、カウンター席とテーブル席。
顔の彫りが深い青年がお出迎え。

ランチメニューの多くは、「プレーンナンやライスがお代わり自由」ということですので・・・。
大食漢の労働者が客層のメインだと思っていましたが、ママ友や女子学生など女性同士のお客さんも多くみかけました。
スパイスで体を中から燃やし、綺麗な体形維持を考えているのかな?
カトマンズキッチン

ランチは三枚のメニュー表で構成されています。
「カトマンズキッチンカレーライスセット」の三種類のみ、「ナン、ライスおかわり」無し。

「ナン・ライスがおかわり自由セット」の三種類、「ランチメニュー」の三種類は「ナン、ライスおかわり」あり。
また「ランチメニュー」の三種類は、カレーやナン、ライスの種類が豊富になっています。
カトマンズキッチン

ナン・ライスおかわりOKも付く、「日替わりランチ」780円(すべて税込)が一番お得っぽい。
でも今日の気分はいろんなものが選べる「ランチメニュー」の中に「カトマンズキッチンランチ」1380円をお願いしました。カレーは10種類、辛さは5段階。ナンは5種類、ライスは5種類。ドリンクは8種類から選べます。
カトマンズキッチン

適度なスピードで料理が運ばれてきます。
「サラダ」
カトマンズキッチン

そしてスープ。
飲むと普通に美味しいのですが、インド・ネパール料理で使われる香辛料がほのかに香る。
カトマンズキッチン

ジューと音を立てながら、熱せられた鉄板に乗ってお肉料理が運ばれてきました。
「チキンティカ」「ポークティカ」「シクカバブ」の三種類。
辛めのスパイスがかけられたお肉を堪能。
カトマンズキッチン

カレーは人気だという「チキンチーズカレー」。辛さは中間、3番のホット。
チーズによってまろやかになったカレー。コクもあり美味しいカレー。
カトマンズキッチン

ナンは「チーズナン」をチョイス。
カレーと共に、肉料理と共に、そしてこのまま食べてもチーズの風味がきいていて美味しく頂ける。
カトマンズキッチン

中にとろーりチーズがたっぷり。
食べ応えあり!です。

食べ始めた頃は「プレーンナンのおかわり」をする気満々でしたが・・・。
チーズナン一枚食べきるのも精一杯。
カトマンズキッチン

まだこんなにカレーが余っているのだから、と追加しなくて良かった~。
ナンを残すところでした。

残ったカレーはスプーンでそのまま頂くことに。
ドロッとしたカレー。最初は甘みを感じていましたが、額から大粒の汗、汗、汗。
一足早く、夏が来た気分!!
カトマンズキッチン

ラッシーをゴクゴク飲み干しご馳走様でした。

窓際の男性がプレーンナンのおかわりを頼んでいる・・・。
ナンが来た時の嬉しそうな顔が印象的でした。
カトマンズキッチン

〇「インド・ネパールレストラン カトマンズキッチン」
住所:宇都宮市田野町559-6
電話番号:028-612-4417
定休日:無休

営業時間:11時~15時、17時~23時(L.O22時30分)
栃ナビHP
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2200件、ブログ記事は4800件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# カウンター(Visitor数)

# カウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# 最新記事

# カテゴリ

# 月別アーカイブ

# カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム