栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# ビステリア メリメロ(宇都宮市)-17

連日のように「公式フェイスブック」に美味しそうな料理をUP・・・。
たまらず、お店に伺いました。

東武宇都宮線、西川田駅そばにある「ビステリア メリメロ」。
定休日は元旦のみ。不定休のお店ですので、予約するか事前に電話一本入れると確実です。
メリメロ

目の前は線路。
電話予約をして11時30分のオープンを待つ。
その間、電車を見ているだけでテンションが上がります。
メリメロ

ランチは1800円~。
今一番熱いのが、「Dランチ」のおまかせコース3000円(税別)。
本当にこの値段でイイの?と驚きの、お値打ちランチになっています。
メリメロ

プラス料金で魚料理、肉料理をスペシャルなものにも変更可。
今回はスタンダードに、オプション無しのコースでお願いしました。

最初の一皿目から驚かされました。
新サンマあり、ブランドひむかサバあり・・・。このお皿には数多くの主役級料理がギッチリ並んでいます。
油断して口に入れると、あまりの美味しさにおっ!と唸らされることしばし。
メリメロ

中でもとちぎ和牛のローストビーフに利尻の雲丹。
濃厚な旨いが重なり合い、見事な情景を魅せてくれました。
メリメロ

「マッシュルームの冷製ポタージュ」
先日までは、白い妖精(トウモロコシ)のポタージュでしたが・・・。
知らないうちに夏が終わってしまったんですね。茸類が美味しい季節になったのを教えてくれました。
メリメロ

魚料理「甘鯛、赤海老、ホタテ 松茸のコンソメスープ」
今シーズンお初の松茸。
スープが器に注がれた瞬間、厨房から素晴らしい香りが漂ってきました。

ウロコ焼きされて、パリッと香ばしい甘鯛、天然物の驚く弾力・赤海老、弾ける美味しさ帆立。
海が無い宇都宮でも、本当に美味しい魚介が食べられる時代になりました。ありがたい。
メリメロ

肉料理「ミュラール種の鴨肉と、極み舞茸のキッシュ」
東京で食べたら、この一皿だけで3000円取られても納得でしょう。
メリメロ

フォアグラを取るのに適したミュラール種。生育期間が長く味が濃い。
もっちりとした食感と滑らかな舌触り。噛むごとに旨味が溢れて出してきます。
メリメロ

この鴨肉に劣らない、否、勝っている・・・。
極み舞茸のキッシュは、私の想像以上の美味しさ。口にした瞬間、舞茸の美味さが飛び出してきました。
何が起きたのか、戸惑うpool。そして夢中になってキッシュにむしゃぶりつく。
メリメロ

興奮を収めようとデザートとドリンクに移ったものの・・・。
しばらく余韻が続き、幸せな気持ちにさせてくれました。
メリメロ

○「Bis-t-eria Meli-Melo(ビステリア メリメロ)」
住所:宇都宮市西川田本町2-14-11
電話番号:028-659-7120
定休日:不定休 (お越しの際にはお電話での確認をお願いします)

営業時間:11時30~14時(L.O)、18時~24時
公式フェイスブック栃ナビHP
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件、ブログ記事は4600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# 提携エリア(アマゾン)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム