栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# 銀座ライオンビヤガーデン(東武宇都宮百貨店)

ここまで大人気だったとは、知りませんでした。
平日でも予約必至と言われていたのは、オーバーな表現じゃありませんでした。

宇都宮市唯一の百貨店、東武宇都宮百貨店。
1959年に創業。子供の頃、親に連れて行ってもらうのが、最高の喜びでした。
銀座ライオンビヤガーデン

夏の風物詩、ビヤガーデン。
宇都宮市内でも、宇都宮グランドホテル、ホテル丸治、ホテル東日本などのホテル系、パルコやララスクエアの商業施設で開催されています。

ここ東武宇都宮百貨店の9階屋上でも、2017年4月28日から「銀座ライオンビヤガーデン」が開催中。
快気祝いにと、飲み友達のYさんが誘ってくれました。

東武宇都宮百貨店のビアガーデン、相当昔に一度だけ行ったこと記憶がありますが・・・。
さほどお客さんもおらず、寂しい印象を持っていました。
銀座ライオンビヤガーデン

Yさんから「予約したよ」のメール。
平日の夕方、予約などしなくても余裕で座れるよね・・・と思いながらエレベータで9階に。
降りた瞬間、目を疑いました。
銀座ライオンビヤガーデン

まだ早い時間帯なのに、こんなにお客さんが来られてる。
ちょっと早めに到着し、入り口付近で待っていると次々とお客さんが。

総数300席あるビヤガーデン。金曜日や土曜日はほぼ満席になるほどの大盛況とのこと。
特に人気なのは、手前の屋根がある部分。(雨が降りだすと、屋根が閉じます)
夕立が多い栃木県には、凄ーく助かる施設ですね。
銀座ライオンビヤガーデン

ほとんどの方が頼まれているのが、2時間食べ放題飲み放題のコース。
ジンギスカン3種+鶏肉の食べ放題&飲み放題のコースが4200円(税込)。
明瞭会計なので、30名近くの団体さんなども利用していました。
銀座ライオンビヤガーデン

もちろん、コースではなく単品注文もOK。
女性二人でふらりと立ち寄られた方も。
銀座ライオンビヤガーデン

ウィンナーや豚肉は要らないので、一番お安い「ジンギスカン3種+鶏肉」2時間食べ放題&飲み放題4200円をチョイス。
最初の一皿目は、お店の方が持ってきてくれました。
銀座ライオンビヤガーデン

それをジンギスカンの鉄板に乗せ野菜で蒸し焼きを。
仕事帰り、手ぶらで気軽にバーベキューが出来る!!これは実に楽しい~。
銀座ライオンビヤガーデン

6種類のビール以外に、様々なドリンクが用意されています。
2皿目以降の料理と、ドリンクはセルフサービス。専用カウンターに行って取りに行きます。
銀座ライオンビヤガーデン

昼間の暑さを忘れさせてくれる旨いビール。
塀で囲まれているので屋上からの夜景は楽しめませんが、屋外ということで開放感が心地いい。

あとは、雷様が来ないことを祈るのみ・・・。
銀座ライオンビヤガーデン

〇「銀座ライオンビヤガーデン」
住所:東武宇都宮百貨店9F屋上
期間:2017年4月28日~9月24日

営業時間:平日17時~21時30分、土曜日15時~21時30分、日曜日15時~21時
7月、8月の金・土・祝前日は、22時まで
公式HP
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム