栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# らーめん 武蔵(宇都宮市)

入院中もいろいろなご縁が生まれました。
そのご縁繋がりのお店にお邪魔してみることに。

白沢街道沿い、宇都宮化成工業のお隣にある「らーめん武蔵」。
街道沿いの「ラーメン」の電飾が目に飛び込み、安心して入ることが出来ました。
駐車場はお店の前以外にも、横にもズラリ。
らーめん武蔵

大きな用紙にズラリとメニューが書かれており、悩んでしまいそうですが・・・。
こちらのお店、公式HPにキチンとお店のこだわりメニューが掲載されているんです。
予習通り、迷わずメニューを告げることが出来ました。

平日11時30分~13時30分限定のランチメニューからチョイス。
正油ラーメン+半チャーハン899円(税別)をお願いしました。

まずは「半チャーハン」
お米がホロリと解れべたつかない。
薄味の病院食を食べ続けてきた私の口にも、余計な塩辛さ旨味成分を感じさせない。
普通に美味しい。これが実に幸せなことか。
らーめん武蔵

正油ラーメンは、お店一押し「武蔵特製醤油ラーメン」とのこと。
真っ黒なスープに最初怖気づいたのですが・・・。

あれ?しょっぱくない。お水を飲みたくなるような塩辛さが無いんです。
そして科学的な旨味ではなく、昆布の旨味などが伝わり、食べていて疲れないラーメンでした。
らーめん武蔵

遅い時間にお邪魔したので、私のラーメンを作り終えるとご主人スタッフがみんなで餃子を手作りする光景に出くわしました。
大粒のにんにくを剥く、一生懸命餡を捏ねる、そして包む姿が実に美味しそう~。

「つけゆで餃子」333円(税別)を追加。
濃厚魚介トンコツタレに付けて頂くとのこと。

付けなくてもギッチリ詰まった栃木のニラ、那須の豚肉。味が濃くてうまい!!
ビールと一緒に頂いたら、さらに最高だったでしょうね。
らーめん武蔵

〇「らーめん 武蔵」
住所:宇都宮市岩曽町1213
電話番号:028-689-2023
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

営業時間:11時~22時30分(O.S22時)
公式HP
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム