栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# toto(那珂川町)

「なかがわ水遊園」に行った帰り、以前から是非お邪魔したいと思っていたイタリアンのお店に。

国道294号線沿い、高瀬観光やなの直ぐ近くにある「toto」。
イタリアンと書かれた大きな看板が目印。

駐車場はお店の敷地内、そして道路の向かい側にも用意されています。
オープンの10分前に到着。気合十分。
toto

外からタイル張りの立派なピザの薪窯を拝見。
烏山の山あげ祭の後は、しばらく長期休暇されるようです。
toto

オープン時間には、他のお客さんも次々と。
地元の方々にも愛されているお店だというのが伝わってきます。

テーブルにはハーブ。
そして岩塩とオーリオ・アル・ペペロンチーノが。この時点で、今日のランチはピッツァだな。
toto

ランチは1050円(すべて税込)~。
多くの人は、「サラダランチセット」を注文されている様子。

カウンターテーブルの上に、前菜など数種類の野菜を使った料理が並んでいる。
大皿に自分で1回のみ、盛って食べられるみたいです。

私はせっかく来たので、「平日限定 ランチコース」2000円。
但し1400円のピッツァを選んだので、+100円。
toto

まずは「前菜6品盛り合わせ」
鶏だしの空豆スープ、自家製ベーコンのグリル、海老の塩レモン麹のマリネ、ケークサレ、春菊やブロッコリークスクスのサラダとミラノサラミと自家製鶏のハム、パルミジャーノとバルサミコ酢

加えすぎない、引きすぎない、絶妙な味付け。食材の良さが綺麗に伝わってきます。
前菜からシェフのセンスの良さが伝わってきました。
toto

ピッツァは「クワトロフォルマッジ」
マスカルポーネ、ゴルゴンゾーラ、グラナパダーノ、モッツァレラ。
国産小麦100%の長時間発酵させた生地を使っているのだそうです。

香ばしく焼かれたピッツァはなかなかのサイズ。でもひとりでペロリと頂けちゃいました。
ミルキーなモッツァレラが瑞々しい。ゴルゴンゾーラは控えめで苦手な人にも美味しく頂けそう。
toto

ドルチェは三種類の盛り合わせ。
コーヒーのジェラート、かんきつのタルト、苺のバルサミコ和えパンナコッタ。
焦点がぼけた写真ですみません。三つとも美味しく、レベル高し。
toto

ドリンクは「那須野紅茶」を頂きました。
優しい甘味の紅茶。
那珂川町まで足を延ばして正解だったと思えたお店です。
toto

〇「toto」
住所:那珂川町谷田365
電話番号:0287-83-8555
定休日:日曜日、第一月曜日

営業時間:ランチタイム11時~14時30分、カフェタイム14時30分~17時30分
(ディナータイムは6名様から事前予約を賜ります。2500円~4000円のコース料理)
公式ブログ栃ナビHP
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム