栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# グー・ド・レザン(宇都宮市)-3

5月13日から新メニューが登場したと聞きつけて・・・。
宇都宮中央郵便局北側にある「レストラン グー・ド・レザン」にお邪魔してきました。
グー・ド・レザン

この日は次々とお客さんが来られ、満席状態。
ひとり客でしたので、空いてたカウンター席に滑り込みセーフ。

ランチは前菜、メイン、デザート、ドリンクをチョイス出来、1890円(税込み)
事前に公式フェイスブックでメニューを確認していましたので、メニュー表を開く前に注文完了。
そう、食べたいものを明確に決めてお邪魔しました。
グー・ド・レザン

前菜は「新玉葱のババロアと赤海老 トマトのクーリ」
トマトの酸味が、新玉葱の甘さを引き立てる~。
アスパラと赤海老とババロアの食感の競演。サクッ、モチ、そして、ふわり
グー・ド・レザン

小麦の香り立つバケットを頂きながら、メイン料理の登場を待つことに。
グー・ド・レザン

メイン「ウズラのはちみつバルサミコ焼き オレンジソース」(+300円)
ウズラの照りに注目!!はちみつとバルサミコ酢を付けグリル。ほんのり甘酸っぱさでお化粧したウズラは・・・。
グー・ド・レザン

骨付き!!
手でつかんで、歯で骨周辺のお肉もそぎ落とす。
きめ細かな肉質、程よい弾力がワイルドな食べ方とマッチ。
グー・ド・レザン

デザート「チーズケーキ 柑橘『はるか』のコンフィチュール」
ブラジルプリンと最後まで悩んでいました。(笑

しっとりまろやかなチーズケーキは程よい甘さ。
はるかのコンフィチュールに付けて食べると爽やかな春を感じさせる。
グー・ド・レザン

食後は紅茶をチョイス。
カウンターで拝見していると、コーヒーはお客に出すたびに豆をミル。一杯一杯丁寧にハンドドリップ。
紅茶も手間を惜しまず、丁寧に淹れてくれました。

三重の玉露紅茶。
ディナーで登場するデザート「アーモンドタルトと紅茶のアイス」に合わせて、この紅茶に決めたんだそうです。
ほうじ茶のような香り。渋みが無くまろやかな口当たり。心癒される紅茶でした。
グー・ド・レザン

〇「Gout du Raisin(レストラン グー・ド・レザン)」
住所:宇都宮市中央本町3-8三共ビル1F
電話番号:028-666-4390
定休日:月曜日、第二火曜日

営業時間:11時30分~15時(L.O13時30分)、17時30分~22時30分(L.O21時)
公式HP公式フェイスブック
レストラン グー・ド・レザン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム