栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# Chinese 恵泉(鹿沼市)-4

8月で五周年を迎える「Chinese 恵泉」。
栃木県ではなかなかお目にかかれない新しい中華料理「ヌーベルシノワ」が頂けるお店です。

宇都宮方面からは、鹿沼街道から繋がる新道沿い。
オープン当初は向かいに「ヤマダ電機鹿沼店」がある程度でしたが、建物が建ち並び街の雰囲気が一変。
お隣の空き地だった場所には、大型衣料品店「パシオス鹿沼店」が。
Chinese 恵泉

お邪魔した日も満員御礼。
私が入店した後にも、次々とお客さんが来られていました。
満席と知り残念そうに帰られる方、お隣のパシオス鹿沼店で時間調整し再度訪れようとする方。
すっかりこの地に根付いたお店になった様子でした。

飲茶ランチは1480円(税別)
コース内の「本日の特選素材」「お食事」「デザート」は数種類から選ぶことが出来ます。
バラエティー豊かな品揃え、メニューを見ながら圧倒されました。
Chinese 恵泉

まずは「前菜いろいろ」
地元の野菜を使った彩り豊かな前菜が並びます。
「プチトマトと芽キャベツの甘酢和え」「ゴボウの醤油漬」「ほうれん草のXO醤」「大根のピリ辛和え」「山ウドとアスパラの山椒炒め」
どれも味がハッキリとしていて、ボケた料理は皆無。野菜の旨味が上手に引き出されています。
Chinese 恵泉

「本日の点心二種」
こちらも目でも楽しめる一皿。
「もち豚とクワエ」「鶏五目」。辛子とチリソースが皿を華やかに。
Chinese 恵泉

「鹿沼の農園サラダ」「パリパリ春巻き」が一皿で。
シャキッとした力強い野菜達に、干しエビと玉葱のドレッシングで頂きます。
ネーミング通り皮がパリッと香ばしい春巻き。鶏肉とフキノトウが具材。
Chinese 恵泉

「本日の特選素材」は、蛍烏賊と三陸ワカメ~山椒ソース
プリプリと蛍烏賊、ワカメ、そして大根ともよく合います。
Chinese 恵泉

お食事。「本日の肉まん」をチョイス。
蒸したての蒸籠を開けると、心地よく湯気が立ち上る。
食べた瞬間衝撃が走る。まるで口の中でとろけるような肉まんの皮。

これほど美味しい肉まんは食べたことが無い!!
鶏肉と竹の子が具材として入っていましたが、それにもまして皮が絶品。
Chinese 恵泉

デザートは「本日のデザート」をチョイス。
デコポンと凍頂烏龍茶のシャーベット。
酸味と甘さが爽快に体の中を走り抜けました。
Chinese 恵泉

ヘルシーな中華料理。年配者や女性客が多いのも頷けます。
前日までの要予約で、2500円のランチコースも用意されていますよ。
Chinese 恵泉

○「飲茶&中国懐石料理 Chinese 恵泉」
住所:鹿沼市府中町102-93
電話番号:0289-78-4212
定休日:月曜日・火曜日

営業時間:11時30分~14時30分(L.O13時30分)、18時~22時(L.O20時30分)
公式フェイスブック栃ナビHP
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム