栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# グー・ド・レザン(宇都宮市)Part2

宇都宮中央郵便局北側に2月1日オープンした「グー・ド・レザン」。
前回はディナータイムでしたので、今回はランチタイムにお邪魔しました。

窓から差し込む温かな光。
風雅なひとときを過ごすことが出来そう~。

他のお客さんたちはテーブル席にお座りでしたが、私はチョコンとカウンター席に。
一杯一杯丁寧にコーヒーや紅茶を淹れるオーナーの様子を眺めながらのランチ。
グー・ド・レザン

ランチは1890円(税込)
前菜、主菜、デザート、ドリンクをそれぞれ数種類からチョイスすることが出来ます。

前菜は「鱈とジャガイモのパネ アンチョビソース」
鱈やホタテのすり身、そしてジャガイモをパン粉などでまぶし揚げたもの。
海や土の恵み。海の香りがふわーと口の中で広がり、ジャガイモの優しい食感と相まって癒される。

添えられた壬生のベジファームの野菜は元気が溢れている。
グー・ド・レザン

バケットはパリパリとした皮が特徴で、嬉しくなる味わい。
グー・ド・レザン

主菜は「秀麗豚のポワレ グリーンペッパーのソース」
豊橋飼料で育てられた秀麗豚の肩ロース。噛むごとに旨味が溢れる。
添えられた大根とも相性がいい。ピリッと辛いソースがいいアクセントになっています。
グー・ド・レザン

デザートは「とちおとめホワイトチョコのアイス 抹茶のメレンゲ」
イチゴの酸味とホワイトチョコの甘さのバランスが素敵で、夢中にさせられました。
グー・ド・レザン

〆は紅茶で。
優しい口当たり、綺麗な味わいの紅茶。
今はオータムダージリンを使っているようですが、今後は地元「那須野紅茶」を使ってみたいと。
グー・ド・レザン

紅茶を頂きながらの寛ぎタイム。
お客さんが帰られるたび、ドアの外まで出てお見送りをするオーナー。
3月中旬には、メニューを入れ替える予定ということで、作業に取り掛かっているのだそうです。
早春の食材を使った料理が、まもなく登場します。楽しみ~。
グー・ド・レザン

〇「Gout du Raisin(レストラン グー・ド・レザン)」
住所:宇都宮市中央本町3-8三共ビル1F
電話番号:028-666-4390
定休日:月曜日、第二火曜日

営業時間:11時30分~15時(L.O13時30分)、17時30分~22時30分(L.O21時)
公式HP公式フェイスブック
レストラン グー・ド・レザン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム