栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# アトリエ・ドゥ・吉美(宇都宮市)-7

公式HPにアップされたご挨拶。
----------------------------------------------------
13年余りの永きに渡り、皆様にご愛顧頂きました、「アトリエ・ドゥ・吉美」を2017年3月26日をもって閉店させて頂く運びとなりました。
----------------------------------------------------
オーナーシェフの感謝の言葉が綴られていました。

東京都内の新規オープンレストランに料理長として招かれ、宇都宮の地から離れるとのこと。
非常に残念ですが、吉美シェフの味を自分の舌に記憶させておこうとお邪魔してきました。
アトリエ・ドゥ・吉美

すでに閉店の話が広がり、予約をされて来られた常連さんらしい家族連れ、この機会にと来られた新規の方など多くのお客さんで賑わっていました。きちんとテーブルクロスが敷かれ、上質な空間が広がります。
アトリエ・ドゥ・吉美

閉店の3月26日まで「特別感謝メニュー」が用意されています。
迷わず「和牛手造りフレンチハンバーグ」990円+デザートも付くCセット750円(すべて税別)をオーダーしました。
アトリエ・ドゥ・吉美

まずはスープ。本日は「かぼちゃのスープ」
サラリとした飲み口ですが、かぼちゃの風味がギュッと凝縮しています。
裏ごし等、丁寧な仕事ぶりが伺える一品。
アトリエ・ドゥ・吉美

サラダは酸味を効かせたドレッシングが。
寒くて動きが鈍っていた胃が元気よく動き出した。
アトリエ・ドゥ・吉美

ついに登場、「和牛手造りフレンチハンバーグ」。
150gというサイズですが、メニューで見たダブル(2個計300g)1600円があったのを思い出しました。
私には十分すぎる量。でも男性の常連さん達からの要望で追加されたのでしょうね。
アトリエ・ドゥ・吉美

吉美さんのハンバーグは、口に入れるとふわりと解れていく・・・。
エレガントに舞う美しいハンバーグ。生姜の風味が後味を心地よくさせてくれます。
アトリエ・ドゥ・吉美

パンかライスから選べ、パンを。
オーブンで焼かれた熱々のバケットで、最後はソースと共に頂きました。
アトリエ・ドゥ・吉美

本日のデザートは「ショコラのシフォンケーキ」。
一足早くバレンタイン気分。濃厚なチョコラの風味を満喫。
アトリエ・ドゥ・吉美

最後はホットコーヒーで〆。
次々と来店されるお客さんで賑わっており、吉美シェフとお話出来なかったことが心残りですが・・・。
新天地でのご活躍をお祈りしています。
アトリエ・ドゥ・吉美

○「アトリエ・ドゥ・吉美」
住所:宇都宮市今宮4-4-37
電話番号:028-659-7557
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

営業時間:11時30分~15時(L.O 14時)、18時~22時(L.O 20時)
小学生未満のお子様のご利用はご遠慮頂いています。
公式HP栃ナビHP
アトリエ・ドゥ・吉美
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム