栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# 唐揚げのお家 ママちゃん(宇都宮市)

美味しい唐揚げやさんがあると耳にし、お邪魔してきました。

お店の名前は「唐揚げのお家 ママちゃん」。
栃木県立美術館近くの住宅地。
文星女子高通りと和尚塚通りの五叉路交差点を南南西の一方通行道路沿い。(レストランカクライがある道路)
唐揚げのお家 ママちゃん

1月限定の「極み唐揚げ」が大評判だとか。
全国新酒鑑評会6年連続の栃木の酒「惣誉」と本醤油に漬け込んだ唐揚げとのこと。
これは是非、食べてみないと。
唐揚げのお家 ママちゃん

単品の他に、お弁当も。
テイクアウト専門店で、次々とお客さんが来店される。

電話予約注文すれば、待たずに受け取れます。
通常の唐揚げは100g180円、限定に極み唐揚げは230円(税別)
唐揚げのお家 ママちゃん

「極み唐揚げ弁当」680円(税別)を注文。(下記の情報マーケットHPのクーポン使えば、100円引き)
オーダーが入ってから揚げ始めます。
壁には美味しそうな弁当が写真で紹介されています。
唐揚げのお家 ママちゃん

出来立ての弁当を車に乗せて、一路自宅に。
醤油の香ばしいかおりが車内に充満し、早く食べたくてたまらない!!

国内産清流若鶏を使用した唐揚げは、きめが細かく肉がギュッと詰まっています。
柔らかすぎず、硬すぎず、程よい食感がイイ。
唐揚げのお家 ママちゃん

大粒の唐揚げが5個。
アルコール分は残っていないので、お子さんでも安心して食べられます。
唐揚げのお家 ママちゃん

御飯が進みました。
唐揚げのお家 ママちゃん

〇「唐揚げのお家 ママちゃん」
住所:宇都宮市桜4-14-25
電話番号:028-688-8085
定休日:日曜日

営業時間:11時~20時
情報マーケットHP
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

[title]:ポタリングついでに行って来ました

このブログの記事につられて行って来ました。
3月28日でしたが、1月限定の「極み唐揚げ」がまだありました。
迷わず注文し、「昭和のハムカツ」の名前に釣られてこちらも購入。
定番のから揚げは次回にしようと思ったら、来月から「極み唐揚げ」にかわる新メニューを用意しているそうです。

大変感じのいい奥様「ママちゃん」が対応してくれました。
僕の勝手なイメージかもしれませんが、から揚げ専門店の店主の方は「無口で無愛想」な人が多いと感じていました。しかし、このお店はまさに「ママちゃん」からくるイメージ通りのお店でした。
  1. 2017/03/28(火) 15:25:25
  2. URL
  3. minamo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ポタリングついでに行って来ました

こんにちは

ポタリングのついでに立ち寄るには、最適なお店ですね。
「極み唐揚げ」好評で、期間延長しているのかな?
  1. 2017/03/30(木) 08:14:35
  2. URL
  3. pool #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム